Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play

峯田和伸(銀杏BOYZ)のどうたらこうたら

女の子たちはゆるふわによって「冬の時代」を迎えている

毎週連載

第126回

前回、髪型と美容室の話をしたけど、ひと昔前の美容師の女の子ってすごいかわいい子が多かったよね。もしかしたら、「美容師である」ってことで見た目が倍増しされてさ、「かわいく見える」ってことかもしれないけど、ただひとつ言えることは、美容師の女の子って、みんなすごい仕事をがんばっているでしょ。美容室の営業時間が過ぎても、居残りして練習したりしてさ。大変だと思うけど、その辺の家に帰ってダラダラ過ごしている人とは違うし、接客を含めて「常に誰かに見られる」商売だからね。洗練されるっていうか必然的にきれいになっていくのかもしれない。