Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play

SHIN 音楽甘党遊戯

【Essay】SHIN流 カフェ選びの譲れないポイント

隔週連載

第4回

続きを読む

こんにちは。SHINです。
前回の記事もたくさんの人に見ていただけたみたいで、ありがとうございます。

今回は渋谷にある「青山壹番館」に行きました。レポートを読んでくださったみなさんは気付いているかもしれないんですけど、スイーツを曲で現していこうかな、と思っています。だんだん難易度があがりそうだけど(笑)。
「青山壹番館」さんはモーニングもおいしそうでしたね。朝、早起きして行ってみるのもいいかも。

僕自身は、朝、めっちゃ起きるのが早いんです。ミュージシャンにしてはあんまりいないタイプだと思うんですけど。前日の夜にコンビニで買ったスイーツをコーヒーと一緒に食べて、1日の自分の予定を整理して。夜から予定があるときは、自分の作業をしたり、考え事をしたり。休みの日はゲームをしたり。

作業するときも自分の家よりカフェですることが多いんです。カフェ選びも重要だな、って。
ガヤガヤしたところで作業する時もあるんだけど、作詞をするときは静かな、コーヒーがおいしいお店に行きたいですし。
実は、コーヒーを好きになったきっかけもカフェで作業するから。カフェで長くいるためには少しずつ飲めるものがいいなあ、って。好きなものだったらすぐに飲み切っちゃうから、馴染みがないものにしようと思ってブラックコーヒーを飲むようになったんです。そうしたら、あるときから「めちゃくちゃおいしいな」と思って。コーヒーが好きになったのはそれからですね。

チェーン店だったらどこもおいしいけど、コーヒーはタリーズ推し。ドトールもいいな。
スタバだったらコールドブリューコーヒー。あと、ホワイトモカが大好き! ホワイトモカを飲むときは糖質制限していたときのクセで、ホイップ抜き、無脂肪乳なんです。このカスタムだと確か200kcal台になるんですよ。それでもおいしいので、ダイエットしている方にもおすすめ。