Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play

SHIN 音楽甘党遊戯

【Essay】夏も終盤…本当にあった怖い話をしちゃいます

隔週連載

第6回

続きを読む

こんにちは。SHINです。
連載、第5回まで進んで、読んでくださっているみなさんに喜んでいただけているでしょうか? お店にも行ってみた、という話も聞くので、楽しんでもらえていたらいいな、と思います。

今回は下北沢にある「甘寛」へ。初の和スイーツ。僕がいただいたあんみつもとてもおいしかったんですが、かき氷も食べたかったですね。
かき氷と言えば、子どものころは「ブルーハワイってどんな味なんだろう?」って不思議でしたね。いちごとか、メロン、レモン、って食べ物なのに、どうして急に地名?って。どういう由来があるのか、今度調べてみようと思います。

今年は夏らしいことを一切していないんですよね。かき氷を見たのが一番夏らしいかも。
夏というと、一番思い出すのはひぐらしの声。長野県松本市の出身なんですが、東京に出てくるとどうしても自然に触れにくくなるんですよね。今はなかなか地元にも帰れないし、そうなると、すごく恋しくなるんです。ひぐらしの声をYouTubeで再生しながら作業するぐらい好き。蝉はちょっとけたたましいけど、ひぐらしってなんかいいですよね。