Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play

SHIN 音楽甘党遊戯

【Report】推し活専門店のパフェで感じる「ミクスチャー」な味わい

隔週連載

第43回

続きを読む

アーティストのSHINさんがさまざまなスイーツを味わい、探求していく連載企画「音楽甘党遊戯」。

スイーツをこよなく愛するアーティスト・SHINさんがカフェや喫茶店を訪れ、新たな美味しさに出会います。
その味わいと魅力をSHINさんならではの言葉でお届け!

訪れたのは原宿にある推し活専門店「オシアド」。

今回はSHINさんたっての希望でチョイスされたお店なのですが、それにはスペシャルな理由が!

現在、オシアド2店舗(原宿・金沢)と紅茶専門店「テシエ」(代官山)では「アルゴナビス -キミが見たステージへ-」とのコラボを開催中。(注:3月14日(木)まで。なお、テシエではオリジナルのコラボドリンク、オリジナルブレンドティーのみの販売となります。)

SHINさんは2人組ロックバンド「ST//RAYRIDE(ストレイストライド)」のVo.淀川麟太郎役として出演中。これはお邪魔するしかありません!

店内には推し活にぴったりなアイテムや、撮影スポットがズラリ。

そして、コラボオリジナルの描き下ろしイラストも堪能できます。

「ST//RAYRIDE」のふたりはカフェに入ってすぐのところでお出迎えしてくれます。
キャラクターは実際の身長と同じサイズらしいのですが、SHINさんも思わず「でか!(笑)」。等身大、インパクトがあります。

同じポーズでパシャリ。SHINさんのこの日のコーデは麟太郎さんを意識したものなのだそう。
さて、こちらでは自分だけのハーブティーソーダ「推し茶」をいただくことができます。
どのようなお茶にしたいか、自分で指定できるのが大きなポイントです。ということで、SHINさんもさっそく必要事項に記入をしていきます。

推しのプロフィールと、お茶の香り情報となるチャートを自分で作成します。
じっくりと考えながら作成をするSHINさん。
キュート、天使、クール、フェロモン、悪魔、パッションの項目があり、SHINさんが作成したお茶は「天使」と「パッション」が飛びぬけた数値となりました。

お茶ができるまでの間、店内を探索。
文字アクスタの前では「これすごいですね!」とテンションアップ。
思わず声に出して読みたくなるフレーズばかりです。

と、盛り上がっている間にお茶が完成! まずは撮影スポットでアクスタと共に撮影。
「無敵の二人」「好きすぎて鬱」「あざとい」の文字アクスタは店内にたくさんある中からSHINさんがご自身でチョイス。

こちらは「ST//RAYRIDEのカクテル」。レモングラスのハーブティー、キウイシロップ、レモン果汁、ラム、ソーダで構成されています(ノンアルコール、炭酸抜きも可)。マドラーは9種の中からランダムでついてくるのですが、今回は「「沼」落ち」でした。

まだ日の高い時間ということもあって、今回はカクテルではなく推し茶を味わいます!

「この味は、キウイ?」
一口飲んで当てるSHINさん、さすがです!
キウイとソーダ、先ほど書き込んだチャートをもとにハーブをブレンド。SHINさんのお茶はカモミールが多めに入っているのだそう。

続いては、オシアドカフェのレギュラーメニュー「推しのぱふぇ」。推しのイメージでカラーを選べるパフェです。
SHINさんはブルーをチョイス。
また文字が書かれているクッキーは「愛」と「推」のどちらかがランダムでついてきます。

「ん、さわやか!」
何味だろ? と首を傾げ味わうSHINさん。
「ブルーハワイではないし」と悩んでいると、青のジュレ部分はパイナップル味だと店員さん。
こちらのパフェはスポンジと生クリーム、グラノーラ、ミックスベリー、アイス、クッキーという構成になっています。
そして上にのっているミックスベリーに「みなさんこのベリーは落とさずに食べられるものなんですか?」と苦戦する様子を見せるとスタッフさんは「落とす方もいます」と優しい(!?)回答が。
「おかしいな、人よりもパフェは食べているはずなのにな」と言いつつもパクパク。スプーンが進みます。
そしてアイスはバニラかと思いきや「ヨーグルトじゃないですか?」としっかり正解を言い当て、「連載も2年目ですから!」とにっこりです。

推しクッキーもパクり。
「クッキー、歯ごたえばっちりですね。推し活をするには硬い意志が必要ということかもしれません(笑)」。

さて、推しぱふぇを音楽で例えていただくと?
「いろんな素材が楽しめて……これはミクスチャーでしょう!」ときっぱり。

撮影終わりに淀川麟太郎のパネルにサインを書きました!
「from ARGONAVISがカフェとコラボすることが多かったので、ちょうど連載でいいんじゃないかな、ってずっと思っていたんです。今回、お邪魔できてよかったな」

(麟太郎さんと同じポーズに挑戦、でも「ウィンクが難しい!」)
店内を巡りながら、あれもこれも、と気になるものが満載だった様子のSHINさん。
スイーツ以外にもいろんな好奇心が刺激される時間となったようでした。

撮影協力

推し活専門店オシアド原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前1-19-1 2階
https://oshiado.base.shop/p/00001
「アルゴナビス -キミが見たステージへ-」コラボは3月14日(木)まで
https://oshiado.base.shop/p/00013

プロフィール

SHIN

2011年エピックレコードジャパンからヴィジュアル系ロックバンドViViDのボーカルとしてデビュー。
その圧倒的な歌唱力と魅力的なルックスを持ち合わせる逸材として話題となり、結成2年で日本武道館公演を行う。
2015年ViViD解散後、2016年12月六本木 EX THEATERでのワンマンライブでソロボーカリストSHINとして復活を果たす。
2018年にはYouTube channel「SHIN LOIDちゃんねる」を立ち上げ、登録者数は現在14万人を超える。
2023年5月、ボーイズバンドプロジェクト from ARGONAVISの新キャラクター、大阪出身の2人組ロックバンドST//RAYRIDE(ストレイストライド)Vo.淀川麟太郎役として抜擢され、続く10月にはスマートフォン向けアプリゲーム『ブラックスター -Theater Starless-』の新キャスト「青桐」でシンガーとして歌唱することも決定。
2023年12月6日にはデジタルシングル「NEON」リリース。
2023年12月20日SHIN ONEMAN LIVE「AWAKENING DREAMER」をZepp Shinjukuにて開催。

YouTube『SHINロイドちゃんねる』
Twitter
Instagram
TikTok
SHIN OFFICIAL WEB SITE

撮影/友野雄、取材・文/ふくだりょうこ、企画・構成/藤坂美樹