Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play

ピーター・バラカンが語る、 新たな音楽との出会い

『1917 命をかけた伝令』のあまりにも美しい歌唱シーン サントラにも収録されていない「The Wayfaring Stranger」とは?

毎月連載

第20回

『1917 命をかけた伝令』 (C)2019 Universal Pictures and Storyteller Distribution Co., LLC. All Rights Reserved.

先日、サム・メンデスがメガホンを取った話題の映画『1917 命をかけた伝令』を観てきました。第77回ゴールデングローブ賞ではドラマ部門の作品賞と監督賞の2冠に輝き、第92回アカデミー賞では撮影賞、視覚効果賞、録音賞の3冠を獲得しましたね。作品の中で一箇所、とても印象に残る音楽の使い方をしていたシーンがあったので、そのことに触れつつ今回はこの映画のお話をしたいと思います。