Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play

押井守の あの映画のアレ、なんだっけ?

新作『枯れ葉』が公開されるアキ・カウリスマキ監督はお好きですか?

月2回連載

第108回

『枯れ葉』に主演したアルマ・ポウスティ(左)とユッシ・ヴァタネン(右)、そしてひとり鋭いカメラ目線のアキ・カウリスマキ

Q.
こんばんは。押井監督は、脚本を書いた『ルパン三世』の中でアキ・カウリスマキ監督に触れられていたので、きっとお好きなんだと思うのですが、語っているのを読んだような記憶があまりありません。押井監督のおススメのカウリスマキ監督作品ってありますか? 僕は『パラダイスの夕暮れ』や『マッチ工場の少女』が好きでした。きっと低予算で作っていると思うんですが、映画を観たという実感を得られるから不思議です。そういわれれば12月に新作の『枯れ葉』が公開されます。劇場に行きますか?