森崎ウィン Aiming To Overseas
サンドウィッチマン伊達みきおさんと溝端淳平くんとゴルフに行きました! ご縁を大切にしたい秋
月2回連載
第132回

こんにちは。森崎ウィンです。
この間、サンドウィッチマンの伊達(みきお)さんと溝端淳平くんと一緒にゴルフに行ってきました!
僕がサンドウィッチマンさんのラジオに出させてもらったときに、前々からずっとサンドウィッチマンさんのことが大好きでなんですということをお伝えしたら伊達さんの方から「ウィンくん、ゴルフするんでしょ? だったら今度一緒に行こうよ」と誘ってもらったのがきっかけで。その場で連絡先も交換させてもらったんです。
だけど、実はこれまで4回誘ってもらっていたのに、毎回スケジュールが合わなくて、ずっと行けずじまいで…。それがついにタイミングが合って念願のゴルフです。もう興奮しすぎて、前の日はあまり寝られませんでした(笑)。
当日は朝の5時半くらいに出発して。僕はゴルフは8ヶ月ぶりくらいだったんですね。伊達さんと溝端さんは普段からよくされると聞いていたので、「僕はめっちゃ下手です」と始まる前から自分のことを下げて予防線を張ってたんですけど、意外と調子が良くて、なんと自己ベスト! それはそれでうれしかったものの、全然下手じゃないじゃんって、二人からはその日1日嘘つきキャラにされました(笑)。

サンドウィッチマンさん、本当にいいですよね。コントも漫才もサンドウィッチマンさんのネタは老若男女誰もが笑えるじゃないですか。そこが好きで、しかもコントもやってらっしゃるからお芝居もお上手で、俳優をやっている僕としては勉強になることだらけ。もうずっと憧れていた人です。
プライベートの伊達さんも本当に温かい人で。カートに乗って移動している間もゴルフの話から仕事の話、なんでもない話までたくさんしてくれて楽しかった〜! 芸能界の先輩、それも憧れの人とこんなふうに近くで話せるなんて思っていなかったら、ゴルフをやっておいてよかったなって思いました(笑)。もちろんその日のゴルフ代もランチ代も全部伊達さんのおごりです。伊達さん、ありがとうございました!
淳平くんは伊達さんのゴルフ仲間で。年齢は僕の1つ上なんだけど、僕からすると自分がまだ10代の頃からずっとテレビに出ていた人なので、一方的に知っているだけという感じで。これまで何本か作品をご一緒したことはあったんだけど、同じシーンに出ることがなかったから、実は存在を近くに感じながらもずっと話したことがなかったんですね。それが今回、ゆっくりお話しさせてもらいまして、もっといっぱい喋りたいなと思うくらい仲良くなれました。
ちなみに淳平くんはめちゃくちゃゴルフが上手い! びっくりしました。連絡先も交換して、今度またゴルフに行こうよと誘ってもらったので、いいゴルフ仲間になれたらいいなと思います。

伊達さんにしても淳平くんにしても、ずっとテレビで見ていた人という印象が僕の中にあるので、そんな人たちとこうやって仲良くさせてもらえるのは、今でもちょっと不思議な感じがします。せっかくできたご縁なので、このつながりを大事にして、これからもいいお付き合いをさせてもらえたらいいな。
とりあえず今の楽しみは、サンドウィッチマンさんのライブに行くこと! サンドウィッチマンさんは毎年ライブをされていて、僕もずっと行きたいなと思っていたんですけど、なかなかスケジュールが合わなくて行けなかったんですね。でもこうして改めてお話しをさせていただいて、やっぱりサンドウィッチマンさんが大好きだなと思ったので、来年こそは絶対に行きたい! で、サンドウィッチマンさんのネタで思い切り笑いたいです。
そのためにもなんとかパクチーさんにスケジュールを調整してもらおうと思います(笑)。
森崎ウィンでした!

★編集部より★
森崎ウィンさんファンクラブのほうでは、今週はウラバナシを更新!
プロフィール
森崎ウィン
1990年生まれ。ミャンマーで生まれ育ち、小学校4年生の時に来日、その後中学2年生の時にスカウトされ、芸能活動を開始。
2008年にダンスボーカルユニットに加入し、メインボーカルを担当。俳優としても様々な役を演じ活躍する中で、2018年に公開されたスティーヴン・スピルバーグ監督の新作「レディ・プレイヤー1」で主要キャストに抜擢され、ハリウッドデビューを果たす。その後も数多くの映画やドラマに出演し、2020年に映画「蜜蜂と遠雷」で第43回日本アカデミー賞新人俳優賞。主演を務めた連続ドラマ『本気のしるし』では釜山国際映画祭2021のASIA CONTENTS AWARDSにてBest Newcomer-Actor賞を受賞。その劇場版は第73回カンヌ国際映画祭「Official Selection2020」作品に選出。
また、ミュージカルの世界でも映画版『キャッツ』(20年日本公開)ではミストフェリーズ役の吹替えを担当。20年ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』Season2で主演トニー役、21年ミュージカル『ジェイミー』(21年)で主演ジェイミー役を務めたほか、2022年に東急シアターオーブで開催予定のブロードウェイミュージカルの名作中の名作「ピピン」日本公演の単独主演、2023年には、ミュージカル『SPY×FAMILY』で主演のロイド役を務めるなど活躍中。
2020年、アジアから世界に発信するエンターテイナー“MORISAKI WIN”として7月1日に「パレード - PARADE」でメジャーデビュー。「パレード - PARADE」はスズキソリオバンディットCMソングに起用され、音楽配信チャート1位を獲得するなど話題に。5月26日には、1stアルバム「Flight」をリリースし、5つの音楽配信サービスで1位を獲得。2022年には、世界を意識した海外作家を起用したシングルのリリースを重ねる中、「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の主題歌も担当し、アーティストとしても幅広い活躍を魅せる。
また、2018年より母国ミャンマーで観光大使を務め、現地でもドラマの主演やCMに数多く出演し圧倒的な知名度を誇る。
撮影/友野雄、文/横川良明、企画・構成/藤坂美樹、ヘアメイク/KEIKO、スタイリング/岩田友裕、衣装協力/DAMAGE DONE DAMAGE DONE 2nd、GODSIZE