Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 2代目「ラーメン大好き小泉さん」に浅野ゆう子、大貫勇輔、寺門ジモン、ミルクボーイ

2代目「ラーメン大好き小泉さん」に浅野ゆう子、大貫勇輔、寺門ジモン、ミルクボーイ

映画

ニュース

ナタリー

「ラーメン大好き小泉さん 二代目!」

桜田ひより主演の単発ドラマ「ラーメン大好き小泉さん 二代目!」に浅野ゆう子、大貫勇輔、寺門ジモン、ミルクボーイがスペシャルゲストとして登場する。

鳴見なるのマンガを原作に、謎の女子高生・小泉さんがラーメンをひたすら食べまくる様子を描いた本作。早見あかりが主演を務めた前シリーズからキャストを一新した「二代目」として再スタートを切り、2代目・小泉さんに桜田が扮する。

浅野は小泉さんに興味を示すラーメンに詳しい“謎の女性”、大貫は小泉さんの高校の担任でラーメンが大好きな先生役で出演。浅野は「可愛い小泉さんたちの食べっぷりで、“ラーメン食べたぁい!”と皆様に思っていただけるお手伝いが少しでもできればと、ラーメンの食べ方の研究、すすり方の練習をして撮影に挑みました(笑)」と、大貫は「ラーメンを楽しみつつ、若者のエネルギーも受けつつ、思い切り演じたいと思います!」と語る。

そしてグルメな芸能人役の寺門は「この番組に参加できたのもラーメンのお陰です! 全てに感謝!」と本作への出演を喜ぶ。ラーメン店のお客さんを演じるミルクボーイは「ドラマ出演なんかなんぼあってもいいですので、いつもの漫才とは違った僕らの熱演をお楽しみください!」と自身のネタを彷彿とさせるコメントでファンに呼びかけた。編成企画を担当した赤池洋文のコメントは下記の通り。

「ラーメン大好き小泉さん 二代目!」は3月27日にフジテレビで放送。久馬歩と阿相クミコが脚本を手がけ、松木創が演出した。

ラーメン大好き小泉さん 二代目

フジテレビ 2020年3月27日(金)23:00~24:10

浅野ゆう子 コメント

ラーメンにとても詳しい“ラーメン大好き謎の女性”を演じさせていただきました。詳しい知識はございませんが、私もラーメンは大好きです。可愛い小泉さんたちの食べっぷりで、“ラーメン食べたぁい!”と皆様に思っていただけるお手伝いが少しでもできればと、ラーメンの食べ方の研究、すすり方の練習をして撮影に挑みました(笑)。とても美味しく、そして楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

大貫勇輔 コメント

もともとラーメンが好きなので今回出演させていただきとても嬉しいです! 初めての先生役で、学校のシーンでは10代の生徒たちの中、自分が最年長という、今までにない新鮮な現場でした! ラーメンを楽しみつつ、若者のエネルギーも受けつつ、思い切り演じたいと思います!

寺門ジモン コメント

この度は出演させていただきありがとうございます!“日本が世界に誇る食は何?”その時僕は“そうだ日本にはラーメンがある!”と思いました。中国から渡り、独特の変化を遂げ、フレンチのフルコースいや懐石料理と変わらない感動を一杯の料理で作りあげる! いつもラーメンを食べると日本に生まれて良かったと思います! この番組に参加できたのもラーメンのお陰です! 全てに感謝!

ミルクボーイ コメント

この度ドラマデビューをさせていただきます、ミルクボーイです! ドラマ出演なんかなんぼあってもいいですので、いつもの漫才とは違った僕らの熱演をお楽しみください!

赤池洋文(編成企画)コメント

“二代目小泉さん”の幕開けにふさわしい、バラエティーに富んだ豪華なゲストが揃いました! まずは何と言っても浅野ゆう子さん! 大物女優が貫禄のお芝居で、若きキャストに花を添えてくださっています。浅野さんの超貴重なラーメンをすする姿にもご注目ください。そして、ドラマ初出演となるミルクボーイさん。彼らのまさに“漫才のようなやりとり”は爆笑必至。そのやりとりがドラマのキーポイントとなってくるのでお楽しみに。また、人気急上昇中の大貫勇輔さんは、イケメンでありながらコミカルな演技に挑戦。寺門ジモンさんは自身がそのまま役になったような“グルメな芸能人”役を怪演。豪華さはもちろんのこと、登場のシチュエーションにもさまざまな仕掛けが施されていますので、ぜひご期待ください!