Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 折坂悠太×松井文×夜久一「のろしレコード」、初期楽曲「のろし」を再録リリース

折坂悠太×松井文×夜久一「のろしレコード」、初期楽曲「のろし」を再録リリース

音楽

ニュース

ナタリー

のろしレコード「のろし」配信ジャケット

折坂悠太、松井文、夜久一によるレーベル&ユニット・のろしレコードの楽曲「のろし」の再録バージョンが、本日5月27日に配信リリースされた。

「のろし」は現在廃盤となっている1stアルバム「のろしレコード」の収録曲。「一日中だれにも会わないなんて 今までなかったな」という歌詞が外出自粛生活の景色と重なるとメンバーが感じたことから、急遽リリースが決定した。

新バージョンの「のろし」は、あだち麗三郎(Dr)、ハラナツコ(Accordion)、宮坂洋生(Cb)からなるユニット・悪魔のいけにえと共にレコーディングし、あだちがミックス、田中三一がマスタリングを手がけた。ジャケットイラストは折坂が新たに描き下ろしている。

のろしレコード コメント

自分や他者のこと、日々の営みについて、改めて突き付けられた数ヶ月。様々な立場から「ここにいるよ」と、のろしが上がっているのが見えました。
ふと疲れてしまった時に、立ち止まって月を見て、それでも独りは素晴らしいと思えるように。そんな願いを込めて。