沖縄の新人SSW大城美友、オール名護撮影のMV公開
音楽
ニュース
自宅でMV撮影をする大城美友。
大城美友の楽曲「オレンジバタフライ」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。
この曲は大城が10月10日にリリースするメジャーデビューミニアルバム「MI-POSITION」の収録曲。メジャーデビューというスタートラインに立った、大城自身の決意が歌詞に込められている。
MVは彼女が青春時代を過ごした沖縄・名護の自宅や名護ビーチなど、全編名護でのロケ撮影を実施。「オレンジバタフライ」の象徴として、蝶のシルエットが飛び立っていく様子が表現されている。
大城美友 コメント
過去の自分と今の私をクロスしています。言いたくても言えなかった事、大人達の圧に押しつぶされたり何がなんなのか分からなくて行ったり来たりしてた頃。少しずつだけど今成長している私が、あの時の自分を胸張って迎えに行き、また一緒に歩き出して行くと言う思いが詰まってます。「不器用に羽を ばたつかせて」と言うフレーズがあります。まさに過去の私でもあり今の私でもあります。不器用なのは変わりたくても変われないみたいです。だから私らしくこの曲と一緒に羽ばたいていきたいです。いってきます!
松岡モトキ(「オレンジバタフライ」プロデューサー)コメント
大城美友は、とにかくポジティブなエネルギーの塊。全身の毛穴という毛穴からエネルギーが溢れ出しているイメージ。それが一体どんな感じかは、彼女の歌に触れてくれれば、すぐにわかると思います。歌いたくてしようがない彼女の思いとミュージシャン達の熱が、いい形で瞬間保存できたと思います。ガッツの効いた突き抜けるような歌声で、どれだけの心を魅了していってくれるのか、楽しみにしています!