バカリズム「大人のたしなみズム」100回目のテーマはビスポーク・スーツ
ステージ
ニュース
左から久保田博、バカリズム。
明日10月29日(木)放送の「バカリズムの大人のたしなみズム」(BS日テレ)でバカリズムがビスポーク・スーツを学ぶ。
バカリズムが“ワンランク上の男”を目指し、人生を豊かにする大人の嗜みを学んできた「大人のたしなみズム」は今回で放送100回目。ビスポーク・スーツというテーマを聞いたバカリズムは「初めて聞く言葉ですね。100回目にふさわしいですか? 僕がまったくピンと来ていない」と戸惑ってしまう。
ビスポーク・スーツとは、顧客ごとの採寸をもとに作る完全オーダーメイドの紳士服。スタジオには、日本屈指のビスポークテーラーとして知られている久保田博氏が登場し、奥深いスーツの世界をプレゼンする。「ビスポークスーツを作るとしたらどんな場面で着たいか?」という質問に対し、バカリズムは「大喜利とかをやっているときは基本的に上半身が勝負というか、より知的でセンスがあるように見せたい。ひな壇だったら、司会の人にイジってもらえるような隙がある感じとか」と回答。また実際に、趣向を凝らしたスーツの裏地などを見ると「そっか。そういうこともできるんですね」と驚く。
バカリズムの大人のたしなみズム
BS日テレ 2020年10月29日(木)21:00~21:54
<出演者>
MC:バカリズム
たしなみスト:久保田博
(c)BS日テレ