石田桃香、脱いでストレス発散! 開放的なグラビアに込められたポジティブなメッセージとは
音楽
ニュース
石田桃香が10月29日発売の『週刊ヤングジャンプ 』第48号の表紙&巻頭グラビアに登場した。ストレスが溜まりがちな日常。常識の象徴であるスーツを脱ぎ捨て、開放感のある水着姿に癒されよう! とポジティブなテーマを掲げたグラビアを披露している。題して「石田桃香は脱ぎたい!!」。
脱いでストレス発散! 石田桃香のポジティブグラビア
まず、冒頭にリクルートスーツ姿の石田桃香が登場。ピンクのスーツケースを重たげに両手で引っ張り、険しい顔を見せている。グラビア以外ではゆるっとしたファッションが印象強い石田桃香が、リクルートスーツに身を包んでいる姿は新鮮にも感じられて嬉しい反面、この堅苦しいスーツ姿に滅入る気持ちに共感する読者も多いのではないだろうか。
しかし、ページをめくると広大な砂浜で、青いビキニを着て青い自転車を押す開放的な石田桃香の姿が。誰もいない静かな海に癒され、砂浜を自転車で駆け回る。爽やかな青色に身を包み、ほんのり頬をピンクに染める石田桃香。可愛さと清々しさを感じては、悩みでいっぱいになった頭にスゥッと優しい風が吹き込むような心地よさがある。
その後も自由なグラビアは続く。家のベランダで、黄色いビキニを着て、洗濯物そっちのけで遊んでいる石田桃香。カラフルな洗濯バサミを散らかして、物干しにはスルメイカを干す。そして、干していたスルメイカをパクリ。なんとも自由すぎる展開だが、シュールで可愛い石田桃香に、さらに元気を貰えた気がする。また、赤いビキニを着て、散らかった部屋でニンテンドースイッチで遊ぶ姿も。寝転がってパンをかじる。脇には山積みにされたヤングジャンプ 。そんなだらしのない生活も、たまにはいいじゃないと肯定してくれているようで、心の緊張がほぐれていく。
最後は、緑色の水着を着て、緑色の入浴剤を大量に入れたお風呂でぬくぬくと温まるカットが掲載されている。「ちゃんと湯船につかる、シャワーに頼りすぎない!」と、忙しなく生きる現代人にあたたかいアドバイスを添えており、全体的に、開放的で可愛い石田桃香に癒されるグラビアとなっている。
グラビアはみんなの味方
大袈裟かもしれないが、リアリティとファンタジーが詰まったグラビアは、今を生きる人々の真面目さとだらしなさの両方を肯定してくれる側面があると思う。今回のグラビアは「ストレス発散」という一つのコンセプトが元にはあったが、実際に石田桃香の開放的で可愛い笑顔に癒された方も多くいることだろう。次の休みは、のんびり過ごそう。自然に触れたり、だらしなく遊んだり、自由な時間を作ろう。そう思わせてくれる優しさがある。どんな時代になっても、明るい未来へと引っ張り出してくれるようなグラビアが存続していて欲しいと、改めて実感した。
■とり
日々グラビアに勇気と希望をもらって生きており、 グラビアを熱くドラマチックに語るのが趣味。 読んだ後に心が豊かになるような文章を心がけています。 好物はカレーとサーモンです。Twitter、note。
■書籍情報
『週刊ヤングジャンプ』48号
価格:380円(税込)
出版社:集英社
公式サイト