星野源がGQ受賞に「2020年は働いたなあ」、田中みな実は臆せず挑戦続ける
映画
ニュース
星野源
「GQ MEN OF THE YEAR 2020」の授賞式が本日11月23日に東京都内で開催。星野源と田中みな実がフォトコールに登場した。
ドラマ「MIU404」や映画「罪の声」への出演が記憶に新しく、外出自粛期間中にInstagramへ投稿した動画「うちで踊ろう」も大きな話題となった星野。インスピレーション・オブ・ザ・イヤー賞を受賞した彼は「ほんとにほんとにうれしい。ずっと働き通しの1年だったので、お疲れ様、よくがんばったねと言っていただけた気持ちです」と感慨深げに挨拶をする。そして「働いたなあという感じ。いろんな意味であっという間でした」と2020年に思いを馳せ、「テレビで陶芸のドキュメンタリー番組を観て、ちょっとやってみたいなと思いました。黙々とやるのがすごく楽しそう」と今後挑戦したいことを語った。
そして田中はブレイクスルー・ウーマン・オブ・ザ・イヤー賞に。アナウンサー・女優として活躍する田中は「どんなことにも臆せずに挑戦していけたら」と目を輝かせる。さらに「今後は純度の高いラブストーリーに出てみたいです!」と声を弾ませ、「これまではエキセントリックな役柄が多かったので……」とはにかんだ。
フォトコールにはEXIT、瑛人、黒沢清、SixTONESのジェシーと松村北斗、Snow Manのラウールと目黒蓮、NIGO(R)、福澤克雄、本木雅弘も登壇。映画ナタリーでは追ってその模様をレポートする。なお授賞式が本日19時30分よりGQ JAPANの公式YouTube、Twitter、TikTokアカウントで生中継される。