池田エライザ、「騙し絵の牙」主演の大泉洋を語る「イメージ通り(笑)」
映画
ニュース
「騙し絵の牙」新場面写真
「騙し絵の牙」より、池田エライザのインタビュー映像がYouTubeで公開。新たな場面写真も到着した。
出版不況と権力争いに揺れる大手出版社を舞台に、くせ者たちのだまし合いを描く本作。主演を務める大泉洋がお荷物雑誌トリニティの編集長・速水、松岡茉優が文学への熱意にあふれる新人編集者・高野恵に扮し、宮沢氷魚がトリニティと文芸誌・小説薫風の社内対立の矢面に立つ新人小説家・矢代聖役で出演している。
池田が演じたのは人気ファッションモデルとして活躍する城島咲。矢代との恋仲がうわさされているという役どころだ。池田は大泉に関して「イメージ通り(笑)」と述べ、「もっと毒舌っぽい方かなってなんとなくですけど、思っていたんですけれど」「すごく物腰のやわらかい方」とコメントする。
そして「お芝居が始まるとすごくストレートで、常に自分と自問自答している感じ」と言い、「大泉さんの作品がこれまですごく支持されてきた意味がわかるなと勉強になります」と伝えた。そのほか映像では池田が咲のキャラクターについてや、本作の見どころを語っている。
吉田大八が監督を務めた「騙し絵の牙」は3月26日より全国ロードショー。
(c)2021「騙し絵の牙」製作委員会