歌と音楽こそが愛を導く糸、人魚の初恋描く「マーメイド・イン・パリ」特別映像
映画
ニュース
「マーメイド・イン・パリ」新場面写真
「マーメイド・イン・パリ」の特別映像がYouTubeで公開された。
マチアス・マルジウが監督を務めた本作の舞台は、記録的な大雨により浸水してしまったフランスのパリ。劇中では恋心を捨てた男と恋を知らない人魚が惹かれ合う姿が描かれる。老舗のバーでパフォーマーとして働くガスパールをニコラ・デュヴォシェル、美しい歌声で男性を虜にし命を奪ってきた人魚ルラをマリリン・リマが演じた。
このたび解禁された映像には、マルジウとリマが劇中曲について語る様子を収録。「音楽は本作のDNAだ」と言うマルジウは「映画の脚本と小説と同時に、歌も作り始めた」と振り返る。またリマは「自分は歌手だと言い聞かせて演じたわ。歌で演じるという経験を得られた。すべてが音楽と一体だったわ」とコメント。マルジウは「歌と音楽こそが愛を導く糸になるんだ」と述べている。
「マーメイド・イン・パリ」は全国で公開中。
(c)2020 - Overdrive Productions - Entre Chien et Loup - Sisters and BrotherMitevski Production - EuropaCorp - Proximus