素晴らしい青年の裏の顔とは?片岡鶴太郎主演、終着駅シリーズ「停年のない殺意」放送
映画
ニュース
「森村誠一ミステリースペシャル 終着駅シリーズ37 停年のない殺意」
片岡鶴太郎が主演を務めるドラマ「森村誠一ミステリースペシャル 終着駅シリーズ37 停年のない殺意」がテレビ朝日系24局で4月1日に放送される。
森村誠一による原作をもとに、東京・新宿西署のベテラン刑事“モーさん”こと、牛尾正直の活躍を描く終着駅シリーズ。このたび牛尾が捜査に当たるのは、新宿の公園で文房具メーカーの社長秘書・伊庭崇彦が遺体で見つかった事件だ。第一発見者である妹の晴美は「面白いものを見せてやるから来い。それを見たら最初はケタケタ笑うだろうけど、最後は必ず泣く」と崇彦から電話があったと証言する。誰もが“優秀で素晴らしい青年”と褒めたたえる崇彦に裏の顔があったのではないかと感じる牛尾。捜査を進める中で、平凡な伊庭家に潜む切なくも悲しい真実が浮かび上がっていく。
片岡が牛尾を演じ、崇彦の父・伊庭悌二に尾美としのり、母・頼子に七瀬なつみ、崇彦に堀井新太、崇彦の妹・晴美に山谷花純、崇彦の勤務先の社長に国広富之が扮した。また山路刑事役の徳井優、大上刑事役の東根作寿英、坂本課長役の秋野太作ら新宿西署のレギュラーメンバーも出演。さらに故・岡江久美子演じる牛尾の妻・澄枝も登場する。
橋本綾が脚本を手がけ、池広一夫が監督を務めた「森村誠一ミステリースペシャル 終着駅シリーズ37 停年のない殺意」は20時よりオンエア。
森村誠一ミステリースペシャル 終着駅シリーズ37 停年のない殺意
テレビ朝日系24局 2021年4月1日(木)20:00~21:54