Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 石原夏織が“心の距離”テーマのシングルリリース、やなぎなぎが作詞担当

石原夏織が“心の距離”テーマのシングルリリース、やなぎなぎが作詞担当

音楽

ニュース

ナタリー

石原夏織

石原夏織が11月24日にニューシングル「Starcast」をリリースする。

シングルの表題曲の作詞は、昨年8月にリリースされた2ndアルバム「Water Drop」の収録曲「キミしきる」も手がけたやなぎなぎが担当。“心の距離”をテーマにした楽曲となっている。石原はこのテーマについて「いつもファンのみなさんと寄り添える関係でいたいという思いや、昨今、大切な人と会うことが難しくなっている現状だけれども、お互いに思い合っていれば、近くに感じ、そして大きな力になるという気持ちを込めています」とコメントしている。

石原は2022年にライブ開催も決定。シングルにはライブチケットの優先販売申込券が封入される。

石原夏織 コメント

11月24日に「Starcast」をリリースすることになりました。
今回の曲は“心の距離”がテーマになっています。
いつもファンのみなさんと寄り添える関係でいたいという思いや、昨今、大切な人と会うことが難しくなっている現状だけれども、お互いに思い合っていれば、近くに感じ、そして大きな力になるという気持ちを込めています。色々な場面や多くの方に共感していただける曲になっていると思います。
大好きなやなぎなぎさんに歌詞を書いていただき、綺麗で暖かくてじんわり心温まる歌詞になりました。
早く皆さんに聴いていただきたいです。

やなぎなぎ コメント

「キミしきる」に続いて、また夏織さんの歌声の乗る歌詞を書くことができ、とても嬉しいです。
アフレコを拝見したり、レコーディングもディレクションさせて頂いたことがあるのですが、どの現場でもまっすぐな姿勢で、こちらのリクエストを100%以上にして返してくださるのがとても印象的でした。
そんな夏織さんなので、歌詞を書くときに浮かんでくる言葉も自然とまっすぐになっていきました。
楽曲も同じフレーズがあまり出てこない、ドラマティックな展開だったので、歌詞も少しずつ想いが強くなっていくイメージで書いています。
夏織さんが歌うと書かれた言葉以上の説得力が生まれるので、それを楽しみに終始ワクワク作詞させて頂きました。
リリースが今からとっても楽しみです!

石原夏織「Starcast」収録内容

CD

01. Starcast
[作詞:やなぎなぎ / 作曲・編曲:栁舘周平]
02. タイトル未定
03. M-1 Instrumental
04. M-2 Instrumental
・BONUS TRACK. Plastic Smile(Piano ver.)

初回限定盤DVD

・「Starcast」MUSIC VIDEO
・「Starcast」MUSIC VIDEO MAKING