ドラマ「新・信長公記」永瀬廉が短パン&マントで華麗に登校、イカも焼く
映画
ニュース

織田信長役の永瀬廉。
永瀬廉(King & Prince)主演の日本テレビ系ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」の撮影がスタートした。
本作は、甲斐谷忍によるマンガ「新・信長公記~ノブナガくんと私~」をもとにした学園ドラマ。織田信長、徳川家康、豊臣秀吉ら戦国武将の“クローン高校生”たちが集結した銀杏高校で、くせ者ぞろいの英雄たちがてっぺんを目指して大暴れする姿が描かれる。永瀬が信長、山田杏奈が学級委員長の日下部みやびを演じる。
短パンとマントの学生服に身を包んだ永瀬は、まず桜が舞い散る中で華麗に登校するシーンの撮影に参加。その後は学校の庭に七輪を持ち込んでイカを焼く場面が捉えられた。
永瀬は「1mmも緊張しなかったです(笑)。重たい作品ではなく、エンタテインメント感満載な作品なのでその場を楽しんでいました。学校でイカを焼くという一風変わった撮影もあったので、リラックスして臨むことが出来ました」と心境を明かす。そして「スタッフの方々がとても温かい現場でもあったので、これからの撮影が本当に楽しみです!」と今後に期待した。
「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」は7月から毎週日曜に放送。金沢知樹と伊達さんが脚本、中島悟と豊島圭介が演出を手がける。
新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~
日本テレビ系 2022年7月スタート 毎週日曜 22:30~23:25