ITZY初の日本公演に幕、最後は5人で「愛してる、MIDZY!」
音楽
ニュース
ITZY(撮影:田中聖太郎)
ITZYの単独日本公演「ITZY THE 1ST WORLD TOUR『CHECKMATE』 in JAPAN」が2月22、23日に開催された。
本公演は、昨年8月にスタートしたITZYの初ワールドツアーの日本公演。韓国・ソウル公演を皮切りにアメリカ8都市、そして日本を含むアジアの7つの国と地域を巡った。本稿では、最終日である昨日23日の公演の模様をレポートする。
巨大な王冠とチェスのセットがそびえたつステージに登場した5人は、4thミニアルバム「GUESS WHO」のリード曲「마.피.아. In the morning」で公演の幕を開ける。ロックテイストのアレンジが施されたこの楽曲を貫禄たっぷりに歌い上げ、待望の日本公演のオープニングを華やかに飾った。ITZYの強みであるハイレベルなステージパフォーマンスが次から次へと畳み掛けられる中、ITZYは日本オリジナル曲「Voltage」「Blah Blah Blah」を披露。ダンスブレイクではMIDZY(ITZYファンの呼称)たちによる息ぴったりな掛け声も合わさり、会場はただならぬ熱気に包まれた。
チェリョンが「アリーナの皆さん!」「スタンドの皆さん!」と観客とのコール&レスポンスを楽しんだり、客席を埋め尽くすライトリング(ITZYの公式ペンライトの呼称)の光のウェーブを見て「楽しいーうれしいーかわいいー!」とはしゃいだりして、日本のMIDZYたちとの交流も楽しんだITZY。最後の挨拶でも、リアは「皆さんの笑顔に逆に私がパワーをもらいました!」、ユナは「こんなに、温かい目で見てくれるMIDZYがいてくれて幸せです!」とファンへの愛情を見せる。「ITZYはMIDZYのすきぴ!」「おやすみ私のすきぴ!」と覚えたばかりの日本語を駆使して愛を伝えたのち、最後は5人で「愛してる、MIDZY!」と叫び、初の日本単独公演の幕を閉じた。
公演終了後、会場ではITZYの日本1stアルバムが秋にリリースされることがサプライズ発表されMIDZYの歓声が響き渡った。収録内容や発売日などの詳細は追って発表される。