リーアム・ニーソンが爆破で宣戦布告!「ブラックライト」緊張高まる本編シーン
映画
ニュース
「ブラックライト」場面写真
リーアム・ニーソン主演作「ブラックライト」より、本編映像の一部がYouTubeで公開された。
ニーソンが「ファイナル・プラン」の監督マーク・ウィリアムズと再び組んだ本作。FBI長官ガブリエルに雇われている“凄腕フィクサー”トラヴィス・ブロックが極秘プログラムの存在を知ったことで、彼の家族が危機にさらされる様が描かれる。
このたび解禁されたのは、自宅に侵入してきた敵の車を爆破させ、応戦の姿勢を見せるトラヴィスを捉えたシーン。FBIの闇に迫るトラヴィスを恐れ、ガブリエルは彼を始末しようと部下たちを自宅へ送り込む。そしてトラヴィスの“宣戦布告”により緊張が高まったところで映像は締めくくられる。
トラヴィス役のリーアムは本作の魅力を「まったく飽きがないところだ」と表現。「家族、忠誠心、裏切りなどを根本に抱えながら、それぞれのキャラクターが絡み合って織りなす、素晴らしいアクションシーンの数々。根拠のない暴力やアクションではなく、ストーリーに必要な要素なんだ。脚本自体も本当に素晴らしい。きっと本作を気に入ってくれると思う」と手応えをうかがわせた。
「ブラックライト」は3月3日に東京・新宿バルト9ほか全国で公開。
(c)2021 BL Productions LLC; Allplay Legend Corporation