にゃんぞぬデシが新高校生を応援、一度きりの人生で「“好き”という気持ちは味方になってくれるはず」
音楽
ニュース
にゃんぞぬデシ
にゃんぞぬデシの新曲「人生は一度きりらしい」が4月19日に配信リリースされる。
「人生は一度きりらしい」は新高校1年生向けの情報誌「マナビジョンブック2023」高校生活スタート号の特別動画用に制作された楽曲。不安やもどかしさを抱えながら、未知の明日へ向かって一歩踏み出そうとする新高校生の背中を押す応援歌だ。編曲はにゃんぞぬデシ自身と、シンガーソングライターの米澤森人が担当。この楽曲についてにゃんぞぬデシは「高校生の時に聴きたかった曲を作りました」「自分が何かを“好き”という気持ちは絶対に自分の味方になってくれるはずなので、そのまま突き進んで欲しいです」とコメントしている。
にゃんぞぬデシ コメント
高校生の時に聴きたかった曲を作りました。
でも、大人になっても重なることがいっぱいありました。
世間で作られたキラキラしたものを手に入れることは、本当に幸せなのだろうか?と、よく思います。
誰かと比べて悲しくなったり惨めになったりすることもあるけれど、そんな時、自分が何かを“好き”という気持ちは絶対に自分の味方になってくれるはずなので、そのまま突き進んで欲しいです。