ROF-MAO新曲をザ・リーサルウェポンズのアイキッドがプロデュース
音楽
ニュース
ROF-MAO
にじさんじ所属の加賀美ハヤト、剣持刀也、不破湊、甲斐田晴の4人からなるユニット・ROF-MAOが本日4月21日に新曲「ウィーアーポップスター」を配信リリースした。
「ウィーアーポップスター」は、ザ・リーサルウェポンズのアイキッドがサウンドプロデュースを担当した楽曲。ROF-MAOは昨年7月にザ・リーサルウェポンズ「きみはマザーファッカー」の“歌ってみた”動画を投稿したほか、ライブイベント「Kuzuha & Kanae & ROF-MAO Three-Man LIVE『Aim Higher』」でも同曲を歌唱しており、これらの動きにアイキッドが反応したことにより、今回の楽曲プロデュースが実現した。
アイキッドは新曲について「キャッチーで面白くかっこよく煌びやか、まさにROF-MAOさんにしか歌えない曲だと思います。メンバーの皆さんがびっくりするぐらい揃って好青年だったので、レコーディングもとても楽しかったです。人生にまたひとつ最高の思い出ができました」とコメントを寄せている。
なお「ウィーアーポップスター」は、4月27日よりROF-MAOの公式YouTubeチャンネルにて配信される「木10!ろふまお塾Season 4」のエンディングテーマに決定している。
(c)ANYCOLOR, Inc.