Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ストリートダンス作ってみる?木皮成が中高生向け無料ワークショップ

ストリートダンス作ってみる?木皮成が中高生向け無料ワークショップ

ステージ

ニュース

ナタリー

木皮成

木皮成が講師を務める中高生向けのストリートダンスワークショップが、8月に東京・ココキタで開催される。

対象は、ダンスを作ることに興味があるすべての中高生。参加費は無料となっており、最終日の8月26日には、15:00から同会場にて発表会が行われる。参加申込は8月4日17:00まで受け付けられる。

開催に向け木皮は、「ダンス作品を作ることはダンスの経験のある人だけのものではありません。僕はそんな『ダンスを作ること』に挑戦する皆さんのお手伝いさせていただきます」と呼びかけている。

木皮成コメント

皆さんにとってダンスはなんでしょうか。
「部活」でしょうか、「チーム」でしょうか、「習い事」でしょうか、はたまた「憧れ」でしょうか。
僕はダンスを作っている、いわゆる振付師という仕事をしています。
今回、ココキタで中高生の皆さんとストリートダンスを作るワークショップの機会をいただきました。
“ダンスを踊る"ことはあっても"ダンスを作る"というのは一体どういうことでしょうか。
ダンス作品を作ることはダンスの経験のある人だけのものではありません。
僕はそんな「ダンスを作ること」に挑戦する皆さんのお手伝いさせていただきます。
ぜひこれを夏の挑戦としてチャレンジしてみてください。出会いを楽しみにしています。「みんなで作るストリートダンスワークショップinココキタ」

ダンスを極めたい人も、これから始めたい人も、ダンスを作ることに興味がある人なら参加OK! ストリートダンスの技を覚えられるのはもちろんのこと、自分たちオリジナルの技も考えます。そして最後は全員で一つの作品にして発表!
時間がある夏休みだからこそがっつりダンスにのめり込める7日間のワークショップ!

「みんなで作るストリートダンスワークショップinココキタ」

2018年8月17日(金)~19日(日)、23日(木)~26日(日)各日13:00~16:00
東京都 ココキタ

講師:木皮成