中国時代劇「寧安王と囚われの姫」DVD化、ヒロインが命じられたのは皇帝暗殺
映画
ニュース

中国時代劇「寧安王と囚われの姫」場面写真
中国ドラマ「寧安王と囚われの姫」(原題「借寧安」)のDVDが6月4日に発売。本作は、「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」など数々の作品でヒロインの幼少期を演じてきたホアンヤン・ティエンティエン(黄楊鈿甜)と「紅梅詩~王宮に駆ける真実の愛~」のジャン・ジンユン(張景昀)が共演した宮廷ラブ史劇だ。
名高い将軍の娘・蘇琴は相手の嘘を見抜く特殊能力があり、後宮内で幽閉の身の上にあった。ある夜、皇帝の暗殺未遂を起こした刺客が部屋に入り込み彼女に遭遇。実はその刺客は辺境から都へ戻った皇帝の叔父・寧安王だった。蘇琴の特殊能力を知った彼は、国政を忘れ色恋沙汰にうつつを抜かしている皇帝の暗殺に協力するよう迫る。見返りに「お前の望みを叶える」と言われた蘇琴は「愛する寧安王と一緒になりたい」と心の内を明かすことに。しかし彼女は、刺客の正体が寧安王本人だとは知らなかった。
ホアンヤン・ティエンティエンが皇帝暗殺のため毒薬を手渡される蘇琴を演じ、ジャン・ジンユンが冷静沈着かつカリスマ性あふれる寧安王役で出演。「卿卿我心~ポンコツ少女とツンデレ王子~」のチウ・ホンカイ(邱虹凱)、「宮廷の諍い女」のラン・シー(斓曦)もキャストに名を連ねた。監督を務めたのはワン・フォン(宛峰)。サンサン(三三)、リー・ユートン(李雨桐)が脚本を手がけた。
©️Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited