小芝風花・佐藤健ら「私の夫と結婚して」撮影を回想、横山裕「濃厚で刺激のある4カ月」
映画
ニュース

Amazon Originalドラマ「私の夫と結婚して」メイキング写真
小芝風花と佐藤健がダブル主演を務めるAmazon Originalドラマ「私の夫と結婚して」の先行特別映像とメイキング写真が解禁された。
韓国でドラマ化された同名Web小説をもとにした本作は、周りを優先する“脇役”の人生を送ってきた神戸美紗が、信じていた親友と夫の裏切りによって命を落とし、気が付くと10年前にタイムリープしていたことから物語が展開。美紗は親友と夫を破滅させようとリベンジ計画を立てるが、1度目の人生では関わりのなかった部長・鈴木亘との出会いによって心境が変化していく。小芝が美紗、佐藤が亘に扮し、美紗の1度目の人生の夫・平野友也役で横山裕(SUPER EIGHT)、美紗の幼なじみで親友の江坂麗奈役で白石聖が出演する。
YouTubeで公開された特別映像には、キャストが撮影を振り返る様子を収録。小芝は「今までにないNGがあった」と切り出し、監督のアン・ギルホから「力を抜いたほうが綺麗に映る」と助言を受けたことを回想する。佐藤は役どころを「自己犠牲の美学」と表現し、「初めてのチャレンジで不安も大きかったが、新しい刺激を楽しみながら現場を過ごすことができた」と充実感をのぞかせた。
「初めて演じるタイプの役」と友也に言及する横山は、グループ活動20周年という節目に受けた本作のオファーを受けた際「(今まで)やってないことをやってやろう」と決意したことを述懐。オールアップ時に「濃厚で刺激のある4カ月間でした。こんなにもできあがりが楽しみな作品は初めてです」と挨拶する。そして白石は、アン・ギルホから表情管理について「“隠し球”を後半に向けて持っておいてほしい」と告げられたことを明かし、撮影終了となった際に「麗奈と出会えてよかった。自分の殻を破るきっかけとなった作品でした」と思いを述べた。
CJ ENM JapanとSTUDIO DRAGONが企画を手がけた「私の夫と結婚して」は、6月27日よりPrime Video(プライムビデオ)で毎週金曜に2話ずつ配信。大島里美が脚本を執筆し、田畑智子、黒崎レイナ、七五三掛龍也(Travis Japan)、清水伸、安部聡子、津田寛治もキャストに名を連ねた。
©2025. CJ ENM Japan / STUDIO DRAGON all rights reserved