J・キャメロン脚本「アリータ:バトル・エンジェル」公開日決定、新予告も
映画
ニュース
「アリータ:バトル・エンジェル」
木城ゆきとによるマンガ「銃夢」をもとにした「アリータ:バトル・エンジェル」の公開日が12月21日に決定。あわせて新たな予告編がYouTubeにて公開された。
本作はスクラップの中から助けられたサイボーグの少女アリータを主人公に、彼女が自らの出生の秘密を知るためバトルを繰り広げるSFアクション。ジェームズ・キャメロンが脚本と製作、ロバート・ロドリゲスが監督を担当した。予告には映画の舞台となるアイアン・シティの様子や、凶悪な殺人サイボーグたちがアリータに次々と襲い掛かる場面が切り取られている。
先日、全世界で同時配信されたQ&Aライブにてキャメロンは「原作は斬新で創造的で最先端。美しく、恐ろしく、驚異的だ。木城さんが作った世界を映画に収まる範囲で最大限に表現した」とコメント。木城がセットを訪れた際は、予告にも含まれるアリータが机をたたくシーンを撮影していたという。「あのシーンは原作からそのまま取ったもの。同じ絵が原作にある」とキャメロンは言及した。現在、Q&Aライブの動画もYouTubeにて観ることができる。
「アリータ:バトル・エンジェル」は全国でロードショー。全編モーションキャプチャーで描かれるアリータをローサ・サラザールが演じたほか、クリストフ・ヴァルツ、マハーシャラ・アリ、ジェニファー・コネリーらがキャストに名を連ねている。
(c)2018 Twentieth Century Fox Film Corporation
関連動画
すべて見る