GENERATIONS「きみ波」その後描いた主題歌MVで初のアニメ化
音楽
ニュース
サイエンスSARUによってアニメーション化されたGENERATIONS from EXILE TRIBE。
GENERATIONS from EXILE TRIBEの楽曲「Brand New Story」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。
「Brand New Story」は片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)と川栄李奈がダブル主演を務めるアニメーション映画「きみと、波にのれたら」の主題歌。この楽曲は海の事故で命を落としてしまう消防士・港(CV:片寄涼太)と、サーフィン好きの大学生・ひな子(CV:川栄李奈)にとっての思い出の歌であり、物語の鍵を握る曲として映画のために書き下ろされた。
スペシャルMVは「きみと、波にのれたら」のアニメーション制作を行ったサイエンスSARUが手がけた。映画本編の“その後”がコンセプトで、劇中の港とひな子の思い出のシーンと共に、GENERATIONSのメンバーが全編アニメーションで表現されている。なおGENERATIONS全員がアニメーション化されるのはこれが初めて。片寄はMVについて「『きみと、波にのれたら』の世界の中にいるGENERATIONSが表現されているのですが、映画のなかで鍵となる楽曲『Brand New Story』が7人のメンバーとして現れたようにも見えて、とても芸術的で美しいMVで感動しました」とコメントしている。
片寄涼太 コメント
アニメーション映画「きみと、波にのれたら」の制作チームのサイエンスSARUさんが今回、主題歌の「Brand New Story」のMVをアニメーションで手がけて下さりました。初めて声優をやらせて頂いた映画の主題歌を、GENERATIONSとして担当させて頂けたことで、作品に対する思い入れはより強くなっていました。そんな中、サイエンスSARUの皆さまにMVまで制作して頂けるとは夢にも思っていなかったので、お話を伺ったときはすごく驚きました。GENERATIONSにとってもアニメーションのMVは初めてでとても新鮮でした。
「きみと、波にのれたら」の世界の中にいるGENERATIONSが表現されているのですが、映画のなかで鍵となる楽曲「Brand New Story」が7人のメンバーとして現れたようにも見えて、とても芸術的で美しいMVで感動しました。映画のなかのひな子とのコラボレーションも嬉しかったですし、港を演じさせて頂いた自分として、幸せそうなひな子の未来をGENERATIONSとして支えられているような気持ちになりました。映画を観る前と観た後だとまた違う感じ方のできるMVになったと思うので、どちらも合わせてたくさんの方に届くといいなと思います。
数原龍友 コメント
映画を実際に自分の目で拝見した際に物凄く心を動かされクライマックスのシーンでは自然と涙が溢れていました。まさか自分の相方が声優を演じている作品で涙してしまうとは思ってもいなかったのでそれだけ素直に心が動かされる映画だったんだなと今になり、思います。
そんな作品を手掛けられた制作チームに新曲「Brand New Story」のMVを制作して頂けるほど光栄な事はないなと、メンバー一同、そして自分自身もとても感謝しています。
映画「きみと、波にのれたら」と「GENERATIONS」のコラボレーションを是非楽しんで頂ければ嬉しいです!
小森隼 コメント
今回、Brand New story のMVをサイエンス SARUさんに作って頂けた事は本当に嬉しいです! 個人的に湯浅監督が作られている作品を何度も観させて頂いたことがありあのファンタジー感や独特の登場人物の動きなど非現実さに毎回とても魅力を感じます!
今回の「きみと、波にのれたら」の登場人物とGENERATIONSが一緒になってストーリーが展開されるのですが自分のキャラクターがどの様にサイエンスSARUの皆さんに作って頂いたのか、制作チームの皆さんのイメージから、具現化して行く工程を考えるだけでとてもワクワクします! 実際に完成した映像を観させてもらった時はまず自分だけではなくGENERATIONS全員がキャラクターとして存在して動いてる事にとても感動しました! ご覧になる方はメンバー一人一人の表情にまで注目して頂きたいですし湯浅監督やサイエンスSARUのファンの方々にも楽しんでみて頂きたいと思います!
この楽曲がGENERATIONSを幅広く届けてくれる様な気がします! 「きみと、波にのれたら」の映画と共にこのミュージックビデオも友達や家族、そして大切な人と一緒に観て頂きたいです!