永野が小顔になりたい女性を笑顔で手引き…映画「MANRIKI」新場面写真
ステージ
ニュース

「MANRIKI」より、永野の出演シーン。
永野が出演する映画「MANRIKI」より、新たな場面写真が解禁された。
11月29日(金)から東京・シネマート新宿ほか全国で上映される同作は、永野、斎藤工、金子ノブアキ、映像ディレクターの清水康彦が結成した映像制作プロジェクト・チーム万力が手がける初の長編。斎藤が主演を務め、整顔師の猟奇的哲学と“万力”によって小顔矯正を行う美容クリニックの物語を描く。
公開されたのは永野演じる助手が小顔になりたい女性を笑顔で手引きするシーン。また斎藤扮する美しき整顔師が恍惚の表情で万力を握りしめる場面や、血まみれの道路に横たわっている場面も。
このたび著名人からのコメントが到着。Charaは「音楽カッケーと思ったらあっくん(金子ノブアキ)で。工って変態。と思ったら脚本が永野さんだった! でも、面白いの。でも、ちょっと怖いの」、「黒い十人の秋山」(テレビ東京)のプロデューサーを務めた濱谷晃一氏は「毒と笑いに溢れる、超攻めた映画です! しかも、“攻めてる”という言葉では片付けられない、底知れない“何か”を感じました。観てはいけないものを観ている、そんな背徳感に満ち満ちてました。さすがに、テレ東でもOAしたら怒られそう……」、岩田剛典(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、EXILE)は「終始スタイリッシュかつ不気味な世界観。人間の欲望を浮き彫りにしているのに、何故か笑える。狂気とユーモアに満ちた斬新な映像美と音楽。チームMANRIKI、すごい!」と感想を語っている。