『映画 賭ケグルイ』インタビュー
第1回 浜辺美波・高杉真宙・森川葵インタビュー
第1回

「スピード感を楽しんで、頭をフル回転させながら観てほしいです」
5月3日(金・祝)より全国で公開される『映画 賭ケグルイ』は、シリーズ累計500万部を突破した人気コミックの実写化。2018年1月にドラマseason1がスタートし、キャストたちの全力演技とトリッキーな演出が大きな話題となり、現在ドラマseason2も絶賛放送中。本作は劇場版のオリジナルストーリーとなっている。
ギャンブルの勝敗で階級が決まる、名門・私立百華王学園に転校してきたJKギャンブラー・蛇喰夢子(浜辺美波)は、とにかく強い相手とギャンブルをすることに滾って”しまう“賭ケグルイ”。彼女は、圧倒的なギャンブルの強さを誇る生徒会長・桃喰綺羅莉(池田エライザ)との戦いを心待ちにしていた。そんな中、生徒会への不服従を宣言し、 “非ギャンブル”を掲げた集団「ヴィレッジ」が登場し、学園内の勢力図が大きく変わっていく。
浜辺演じる夢子のクラスメイトであり、良き解説役である鈴井涼太役の高杉真宙、同じくクラスメイトで人気ライバルキャラ・早乙女芽亜里役の森川葵という「2年華組」陣営に、本作の見どころについて話を訊いた。