Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play

郷さくら美術館 ベストセレクション展 —絶景への旅—

20/12/8(火)~21/2/28(日)

郷さくら美術館

本展は美術館にいながら世界遺産や名峰、日本の冬景色など、世界各地の絶景巡りを堪能していただける展覧会。今年は未曾有の感染症のため、気軽に旅行に行くことができない日々が続いているが、同館の「現代日本画」を通して世界各地への旅行をお楽しみいただける。
誰しもが瞬時に心を奪われ、「一生に一度はこの目で見て、その場所の空気感を感じたい」と思わせるほどの魅力がある“絶景”。「雄大な自然溢れる場所」「神秘的な場所」「満開の花々で彩られた場所」「歴史的建造物」「美しい街並み」「何気ない日常の風景」など、心惹かれる絶景スポットは各々で違うが、日常の喧騒を忘れさせてくれ、私たちの心を潤してくれる。
本展では、世界各地の絶景・日本の冬を感じられる絶景を当館選りすぐりの「現代日本画」で余す所なく紹介する。世の中が活動的になるのを心待ちに、寒さ厳しい冬の生活を少し抜け出して息をのむほど美しい絶景への旅を楽しんでほしい。

開催情報

ジャンル
美術館

10:30〜17:00、月曜日休館(ただし1/11は開館、1/12は振替休館)、年末年始(12/28〜1/4)休館

※入館は閉館の30分前まで

料金

一般500円、シニア(70歳以上)400円、大学生・高校生300円、中学生100円

※小学生無料(保護者の同伴が必要です)
※障害者手帳・療育手帳をご提示頂いた方は、上記該当料金の半額となります。
※料金はいずれも消費税込みです。

出品作家

お問い合わせ

アプリで読む