~今日の版画・明日の版画~ 佐藤美術館コレクションplus
25/5/13(火)~25/6/29(日)
佐藤美術館

同館では1990年の開館以来これまで収集してきたコレクションを毎年この時期に収蔵品展として広く一般に公開している。
本展では3つの展示室すべてに版画作品が集う。3階展示室では佐藤美術館コレクションより版画作品を展示する。4階展示室では当財団の過去の奨学生のなかから版画作品を作りつづけている井関洋氏、鷲野佐知子氏、荻島香織氏、磯崎海友氏の4名より本展のために借用した力作を展示する。
これに加え5階展示室では多摩美術大学准教授、日本版画協会会員の大矢雅章氏の版画作品を展示する
木版、銅版など多様な技法に加え作家の個性あふれる版画作品を是非楽しんでほしい。