Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play

企画展「ミュシャのある暮らし」

26/4/4(土)~26/7/26(日)

堺 アルフォンス・ミュシャ館(堺市立文化館)

19世紀末、産業の発展とともに豊かさが広がったパリ。人々は日々の暮らしの中にも、美しいものを取り入れる喜びを見いだしてきた。淡く優しい色彩と繊細な線で描かれるミュシャの世界は、遠くから眺めるよりも、手の届くところに置いて楽しみたい──、そんな思いを呼び起こす。本展では、最も身近な空間である「家」に焦点を当て、ミュシャがどのように家庭の日常を特別な時間へと彩ったのかを紹介する。
日々の暮らしの中に息づくミュシャの美の世界を、楽しんでほしい。

開催情報

ジャンル
美術館

9:30~17:15
月曜日(ただし、4月30日、5月4日・5日・6日・7日、7月20日は開館)、休日の翌日(7月21日)休館

※入館は16:30まで

料金

一般510円
高校・大学生310円
小・中学生100円

※小学生未満、堺市内にお住まいの満65歳以上の方、障害者手帳をお持ちの方と介助の方は無料
※20人以上の団体は割引料金適用となります。事前にお問い合わせください。
※その他各種提携割引制度あり

出品作家

アプリで読む