Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play

近藤亜樹「あの日を待つ 明日を待つ 今日 」

18/9/8(土)~18/9/29(土)

シュウゴアーツ

近藤亜樹, 母の顔(部分), 2018, acrylic on paper, 38x27cm

2018年夏、連日続く猛暑の最中に近藤亜樹からダンボールいっぱいの紙に描かれた作品が届いた。一枚一枚大切に包装された薄紙を開く度にこの半年間、近藤が個人として経験した様々な悲しみ、喜び、そして未来への希望が満ち溢れていた。
いかなる時もこの世界への愛情を見失わない近藤亜樹のアーティストたる所以、現実に立ち向かう不屈の勇気、さらなる前進への決意を讃える気持ちをこめて、シュウゴアーツは急遽今展を開催する運びとなった。
描くことは生きることと言い切れるアーティストがどれほど存在するだろうか。東日本大震災で多くの悲劇を目の当たりにした時、上京し孤独の中で作家としての在り方に悩み続けた時、大切なものを失った時、近藤は必ず絵筆を持って自分のやり方で立ち上がり続けてきた。その度に我々が予想だに出来ない新しい表現を身につけて。今まで近藤亜樹と出逢った方々、そして作品を通してこれから出逢う方々へこの展覧会をお届け出来ることをとても嬉しく思う。

開催情報

ジャンル
ギャラリー

11:00~19:00、日曜・月曜・祝日休廊

料金

無料

出品作家

近藤亜樹

お問い合わせ

アプリで読む