Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play

リトル・クリスマス2018―ちいさな版画展

18/12/1(土)~18/12/27(木)

鹿沼市立川上澄生美術館

本展は、国内外で活躍する版画家の45点の作品による企画展。
版画をより身近に感じて欲しいという思いを持った作家たちの声によって始まった企画で、「クリスマスプレゼントに版画を贈る」ことを提案し、作品販売も行う。
全国の美術館やギャラリーで開催されているこの企画に同館が参加するのは今年で6回目。作家と協力・連携しながら開催し、会期中は同館友の会により作品販売を行う。出品作家には、同館主催の全国的な公募展、鹿沼市立川上澄生美術館木版画大賞で受賞・入選した作家も含まれ、鹿沼ともゆかりの深い展覧会である。
小さな画面に広がる表現世界を楽しみながら、クリスマスの贈り物として作品を手にすることで、生活の中で楽しむ芸術として版画を見直してもらえれば幸いである。

開催情報

ジャンル
美術館

9:00〜17:00、月曜日(12月24日は開館)、12月25日休館

料金

無料

出品作家

アプリで読む