文学座3月アトリエの会『リセット』
25/3/11(火)~25/3/23(日)
文学座アトリエ

姿を消したはずの息子がある日突然現れた。しかしそれは劇的な再会を祝うようなものではなく、緊張感溢れるものとなるーー。
「家族」それは最も身近な「他者」。それぞれに孤独を抱えた人々は、どのようにして自分の欠落と向き合い生きていくのか。日常の裂け目から人間存在の不条理へと切り込む、新進気鋭の劇作家・山崎元晴による書き下ろし作品。
彼女はその部屋を20年もの間そのまま保存し、帰らぬ息子を待っていた。
時が止まったかのようなその古家に、家の処分を迫る妹夫婦や、高齢の母を介護するヘルパーが訪れる。
ある朝、彼女がいつものように部屋に入ると、消えたはずの息子が立っていた。
あの頃とは違う、大人の姿。果たして彼は本物の息子だろうか?
胸の内で築き上げた精悍な息子の姿とは相反し、虚ろな目をして佇むその青年は、
自らの居場所を求めてたった一言「ただいま」と言うのであった。
上演情報
- ジャンル
- 小劇場
上演時間:1時間40分(休憩なし)予定
料金
一般-5,000円
U-30チケット-3,000円
高校生以下-1,000円
全席指定
U-30チケット:30歳以下、要身分証提示
高校生以下:要身分証提示
新宿区民割あり
一般当日+500円
未就学児は入場不可
車いすの方は必ず購入時に問合せ先まで要連絡
キャスト&スタッフ
[作]山崎元晴 [演出]西本由香 [出演]赤司まり子 / 石井麗子 / 奥山美代子 / 沢田冬樹 / 木津誠之 / 越塚学 / 比嘉崇貴 / 夏八木映美子