佐々木俊尚 テクノロジー時代のエンタテインメント
日本における音声コンテンツ市場について
毎月連載
第20回
ニューヨーク在住の出版エージェント、大原ケイさんが「日本でオーディオブックやポッドキャストが流行らないワケがわかった気がした」という記事を書いていた。アメリカでは盛り上がっている音声コンテンツが日本で流行らない理由を推測した内容だ。駅のアナウンスやつけっぱなしのテレビなど騒音が日本には多く、私たちが聞き流すことに慣れてしまっているからではないかという。
佐々木俊尚 テクノロジー時代のエンタテインメント
毎月連載
第20回
ニューヨーク在住の出版エージェント、大原ケイさんが「日本でオーディオブックやポッドキャストが流行らないワケがわかった気がした」という記事を書いていた。アメリカでは盛り上がっている音声コンテンツが日本で流行らない理由を推測した内容だ。駅のアナウンスやつけっぱなしのテレビなど騒音が日本には多く、私たちが聞き流すことに慣れてしまっているからではないかという。