Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play

三度の飯よりチョコレートが好きなSnow Man、不二家のブランドキャラクターに就任

ナタリー

20/9/10(木) 14:54

Snow Man

Snow Manが株式会社不二家のブランドキャラクターに就任。本日9月10日に東京・時事通信ホールで行われた「不二家ブランドキャラクター発表会」に出席した。

今年創業110年を迎えた不二家は「Smile Switch」をテーマに、チョコレート「ルック」とケーキの共同プロモーションを展開する。このプロモーションに登場するSnow Manについて、同社の河村宣行代表取締役社長はデビュー直後からの活躍を絶賛し「110年の歴史の上に新たな一歩を踏み出す不二家と、今快進撃を続けているSnow Manによる今後の展開にご期待ください」と期待感を語った。

Snow Manの9人はパステルカラーのカジュアルな衣装で報道陣の前に登場。ブランドキャラクター就任について、岩本照は「不二家さんの110年という歴史に携わることが光栄ですし、Snow Manは甘いもの好きなメンバーがそろっていて“三度の飯よりチョコレート”と思っているのでうれしいです!」、深澤辰哉は「ろうにゃ、ろうなく……幅広い年齢の人に愛されている不二家さんのキャラクターになれてうれしいです。僕らも不二家さんのように、日本で知らない人がいないグループになりたいので、一緒にがんばりたいと思います」と喜びの心境を明かした。

彼らは9月15日より全国でオンエアされるテレビCM「不二家 ルック Smile Switch」編、「不二家 ケーキ Smile Switch」編に出演する。CM撮影については、現場で「ルック3(ホワイトラバーズ)」を食べた渡辺翔太が「ホワイトチョコを食べ比べできるっていうのが斬新で面白かったですし、パッケージがおしゃれなんです。手に取りたくなる感じで」とコメント。佐久間大介は「現場の空気感が明るくて楽しい気持ちにさせてもらいました。ただ、順調に進んだですけど……失敗してもっとチョコを食べればよかったなとも思ったので(笑)、また呼んでもらえれば」と欲深い感想でメンバーの笑いを誘う。「不二家 ケーキ Smile Switch」編では9人でワンカット撮影に挑戦したといい、阿部亮平は「緊張感のある中、ラウールががんばって、カメラの後ろを移動する大事な役割をしてくれました。そういう裏話込みで観てもらえるとより楽しめると思いますし、『Big Bang Sweet』という僕らの新曲を使っていただけたのもうれしいです」と語った。

トークセッションでは、「ルック」のキーメッセージである「いろいろあるからおもしろい」にちなんだエピソードを、フリップで1人ずつ発表したSnow Man。「宮舘涼太は真面目だから面白い」と記入した宮舘涼太は「最近、とある方から『君は真面目だから面白いんだ』と言われたんです。なので、自分なりの新しい楽しませ方を追求したいですね」と説明する。ムードメーカーである向井康二が発表した「向井康二は毎日笑いをとれるわけじゃない、毎日笑いの波があるから面白い」という言葉にはメンバー全員が大爆笑だったが、報道陣のリアクションはイマイチ。場の空気を察した向井は「帰ってから、『ルック4(チョコレートコレクション)』のほろ苦いハイカカオ味を食べたいと思います」と宣言してしっかりと笑いを取り直した。また、「ラウールは泊まり込みのキス修行をするから面白い」というフリップを掲げたラウールには、メンバーもMCも大きく注目。これについてラウールは、2ndシングル表題曲「KISSIN' MY LIPS」のミュージックビデオ撮影時に「キスが下手なのはアカンやろ」という思いから枕を相手にキスの練習をしたというエピソードを照れ混じりに明かす。ラウールの“キス修行”を見守っていたという目黒蓮は「一緒に練習していて思ったけど、うまかったですよ」と付け加えて、ラウールを一層照れさせていた。

発表会の最後には不二家からSnow Manへ、特大サイズで作られた「110倍ルック」「110倍Smile Switchケーキ」の贈呈も。岩本はメンバーを代表してこれを受け取り「不二家さんのケーキやチョコレートはたくさんのお客さんを笑顔にします。僕らも、少しでも多くのお客さんにSmile Switchを届けたいと思います!」とコメントして会を締めくくった。

新着エッセイ

新着クリエイター人生

水先案内

アプリで読む