Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play

佐藤健がギャツビー新イメージキャラクターに起用、ブランドムービー公開

CINRA.NET

21/2/8(月) 4:00

マンダム「ギャツビー」のブランドムービー「カッコいいは、変わる。」が本日2月8日に公開された。

「変化の肯定」をコンセプトにした「カッコいいは、変わる。」には、今春にリニューアルする「ギャツビー ペーパーシリーズ」の発売にあわせて新イメージキャラクターに起用された佐藤健が出演。佐藤健が「カッコいいをつくったのは誰?」と問う場面や、「風速40メートル」の強風を浴びながらランニングマシンで全力疾走するシーン、ワイヤーアクション、「次は、誰が変える?」と問いかけ去っていく様子が映し出されている。アクションシーンは映画『るろうに剣心』シリーズのスタッフがサポート。

2月15日~2月28まで東京・渋谷エリア、大阪・梅田のHEP前ビジョンで「カッコいいは、変わる。」屋外広告が掲出される。

佐藤健のコメント

イメージキャラクターに選ばれた感想について
ギャツビーのCMは10代の頃からかなり印象に残っていて大好きだったので、大変嬉しかったですね。この仕事を始めてからも、どんなCMをやりたいのかと聞かれた時「ギャツビーのCMをやりたいです」と答えていたぐらいだったので、本当に念願が叶ったというか。とても光栄に思います。

撮影の感想について
ワイヤーで吊っているシーンは全員、映画『るろうに剣心』の時から一緒にやっているアクション部
のスタッフだったので、一瞬「るろうに剣心の撮影をしているのかな?」と思いました(笑)。ワイヤーアクションは上げるタイミングとか、チームワークが大事なので、そういう意味ではいい仲間と一緒にできて良かったです。全力で走るシーンは、普段からそんなに動いているわけではないので、久々にあんなに走って、ちょっと太ももが筋肉痛です(笑)。

「カッコいい」とは?
今回のテーマの「誰かが変わろうとする力」とか、「変わっていくことがカッコいい」ということは、世の中の流れや流行りに乗っかっていくよりも、「自分で時代を作っていく奴が一番カッコいいよね」ということだと思います。そういう人たちはどういう人たちなのかなと考えた時、やっぱり、自分のスタイルを確立しているというか。周りがどうこうではなくて、自分がこれをカッコいいと思うから、こう生きていくんだ、自分がなりたい自分になれるように生きていくのがカッコいいんだ、という人たちなのだと思いますし、自分自身もそうありたいと思います。

新着エッセイ

新着クリエイター人生

水先案内

アプリで読む