Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play

米津玄師がインテリアブランド・REISSUE FURNITURE設立、“5曲”のルームパルファム発売

ナタリー

米津玄師「REISSUE FURNITURE」第1弾「Room Perfume」ビジュアル

米津玄師がインテリアグッズを展開するブランド「REISSUE FURNITURE」(リイシューファニチャー)を立ち上げ、その第1弾アイテムとして楽曲をイメージした「Room Perfume」(ルームパルファム)を発売する。

REISSUE FURNITUREは、米津が「家で過ごす時間が増えた今、ささやかな喜びを感じられる瞬間や空間を提供したい」という思いで立ち上げたインテリアブランド。第1弾アイテムの「Room Perfume」は空間を香り付けるフレグランスで、「Lemon」「Flamingo」「海の幽霊」「馬と鹿」「Pale Blue」という代表曲5曲をイメージした香りが用意された。まるでクリスタルのようなフォルムも特徴で、5種類すべてをそろえたくなるようなビジュアルとなっている。

ドラマ「アンナチュラル」の主題歌「Lemon」を冠したフレグランスは、その名の通り、レモンのさわやかさとほろ苦さが表現された香り。「Flamingo」は、カシスの実、ローズ、アンバーが混ざった甘い香りが特徴だ。アニメ映画「海獣の子供」の主題歌「海の幽霊」を冠した「Room Perfume」はフローラルマリンの香り。りんごの花にレモンとコーヒーの香りがミックスされたフレッシュなフレグランスとなっている。ドラマ「ノーサイド・ゲーム」の主題歌「馬と鹿」の香りは、緑豊かな草原を想起させるアーシーな仕上がりに。ドラマ「リコカツ」の主題歌「Pale Blue」の香りは、恋愛の複雑さやスイートさが表現されている。それぞれ価格は税込5830円。本日8月20日(金)17:00より米津のオフィシャルWebストアにて受注している。

今後「REISSUE FURNITURE」では、米津の楽曲やミュージックビデオの世界観を複合的に表現できるアイテムを企画、発信していく予定。ブランド立ち上げについて米津は「ライブツアーがおいそれと組めなくなって以来、何か新しい軸を一つ作りたいと思い、今回REISSUE FURNITUREを始めることにしました。部屋は自分の精神とシンメトリーな部分があると思います。部屋がほんの少し豊かになることで、健やかに日々を生きる一助になることを願います」とコメントしている。

米津玄師 コメント

非日常が日常へと変化しそうになっているこの頃、自宅で過ごす時間の重要性を見直さなければならないと感じています。ライブツアーがおいそれと組めなくなって以来、何か新しい軸を一つ作りたいと思い、今回REISSUE FURNITUREを始めることにしました。

部屋は自分の精神とシンメトリーな部分があると思います。部屋がほんの少し豊かになることで、健やかに日々を生きる一助になることを願います。

アプリで読む