Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play

TOHOシネマズ 西宮OSのIMAXシアター導入記念 『劇場版 呪術廻戦 0』阪急電車の車内広告をジャック

ぴあ

『劇場版 呪術廻戦 0』IMAXシアター広告 (c)2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (c)芥見下々/集英社

続きを読む

「TOHOシネマズ 西宮OS」へのIMAXシアター(IMAXレーザー)導入を記念し、阪急神戸線の電車1編成8両に『劇場版 呪術廻戦 0』をビジュアルとした広告が12月16日(木)~12月31日(金)にかけて展開される。

IMAXは、劇場の設計、プロジェクション、音響までもがカスタマイズされた世界最高峰の没入型映画体験を提供するシアターだ。特許を持つ独自の映像処理技術「デジタル・メディア・リマスタリング技術」(DMR)により、上映される作品は音響、明度、コントラスト、明るさなど細部にいたるまで高い精度で調整。IMAX仕様にリマスタリングされる。それにより、他の劇場ではけっして味わえない画期的な映画体験を可能にした。

さらにIMAXのスクリーンで上映するために独自に開発され、革新的な4Kレーザー投影システムと12chサウンドシステムを採用し、かつてない臨場感が客席を包み、観る者を映画の中へと導く。これを実装したのは兵庫県内では「TOHOシネマズ 西宮OS」が初。

そして『呪術廻戦』は「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中、既刊17巻にしてシリーズ累計発行部数5500万部を突破する大人気コミック。それを原作としたTVアニメシリーズは、2020年10月2日から、毎週金曜日深夜1時25分よりMBS / TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送され、MBS / TBS深夜アニメ枠歴代1位の視聴率を獲得、今なお原作・アニメともにムーブメントを起こし続けている。

発表された広告車両はキャラクター総動員の迫力あるキービジュアルや、キャラクタービジュアルを使用した、まさに壮観な仕上がり。ますます『劇場版 呪術廻戦 0』への気持ちが高まることだろう。

さらに12月16日(木)よりTOHOシネマズ公式Twitterアカウントにて『劇場版 呪術廻戦 0』のグッズが抽選で当たる、フォロー&リツイートキャンペーンも開始。こちらにも参加して、映画オリジナルグッズを狙ってみてはいかがだろうか。

『劇場版 呪術廻戦 0』
12月24日(金)公開

アプリで読む