Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play

「魔女見習いをさがして」主人公の使うバッグ、サマンサタバサなど3ブランドから発売

ナタリー

20/10/12(月) 12:00

「魔女見習いをさがして」一澤信三郎帆布コラボバッグ(左 / 税込3万円)、サマンサタバサコラボバッグ(中央 / 税込3万1900円)、MILKFED.コラボバッグ(右 / 税込1万5400円)

「魔女見習いをさがして」と一澤信三郎帆布、サマンサタバサ、MILKFED.のコラボバッグ3種類が発売される。

アニメ「おジャ魔女どれみ」の20周年を記念した本作。子供の頃に「おジャ魔女どれみ」を観ていた3人の女性が、“魔法玉”による巡り合わせで出会うさまを描き出す。作中では、年齢や性格、境遇も異なるソラ、ミレ、レイカが、大人になって忘れてしまった大切なものを探すため、シリーズにゆかりのある場所を巡っていく。森川葵がソラ、松井玲奈がミレ、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がレイカに声を当てた。

このたび劇中でソラ、ミレ、レイカが使用しているバッグが、3ブランドから発売されることが決定した。愛知県出身の大学4年生・ソラが使用するのは、創業115年を超える京都の老舗かばんメーカー・一澤信三郎帆布のリュック。映画オリジナルカラーの若草色で、職人が1つひとつ手作りしている。東京と宮城のLB POP-UP THEATERで、税込3万円での販売。12月1日から東映アニメーションオンラインショップでも予約受付が開始される。

東京の一流貿易商社に務めるキャリアウーマン・ミレが使用しているのは、サマンサタバサのシリーズ“サマタバトート”。このたび「おジャ魔女どれみ」の見習いタップ風デザインのサークルポーチ付きで商品化された。税込3万1900円で、10月12日正午からサマンサタバサオンラインショップの先行予約がスタート、11月13日から対象店舗にて販売される。詳細は「おジャ魔女どれみ」コラボ特設ページで確認を。

そして広島県出身のフリーター・レイカはMILKFED.のリュックを使用。コラボ商品には、「おジャ魔女どれみ」モチーフのチャームが付属する。税込1万5400円で、11月13日にオンラインストアや対象店舗で発売。「おジャ魔女どれみ」コラボ特設ページは11月13日正午に公開される。

なお3ブランドからは、コラボバッグ以外にもミニトートバッグ、チャーム、Tシャツなどが発売される。

佐藤順一と鎌谷悠が監督した「魔女見習いをさがして」は11月13日より全国ロードショー。

(c)東映・東映アニメーション

新着エッセイ

新着クリエイター人生

水先案内

アプリで読む