Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play

「サスティナブル」がテーマの渋谷PARCO全館企画 水原希子「OK」の出品も

CINRA.NET

21/3/25(木) 17:00

東京・渋谷PARCOの全館企画『FASHION CAMPAIGN “CYCLE”』が本日3月25日から開催されている。

近年の社会課題であり、ファッション業界における重要なテーマでもある「サスティナブル」。渋谷PARCOは「環境に配慮した次世代型ファッションビル」として、エネルギーの効率的利用促進などサスティナブルをテーマとした活動を継続的に推奨している。

『FASHION CAMPAIGN “CYCLE”』では、サスティナブルポリシーに沿ったアイテムやサービス、エキシビションが館内各ブランドから登場する。「環境」をテーマにした製品、サービスの普及促進として、サスティナブル対象商品購入で10%が還元される「サスティナブルペイバック」を実施。

またウェブマガジン「HOUYHNHNM」主催で、「ニューヴィンテージ」をテーマに1980年代以降に生まれた服や道具、音楽が一堂に集結する屋上フリーマーケット『HNF in SHIBUYA PARCO フイナムのフリマ』が開催。またクリエイターブランド「YEAH RIGHT!!」と協業したサスティナビリティポップアップストア『CYCLE POP UP STORE』では、ブランドの過去在庫のアップサイクル商品を取り揃え、サスティナブルに関心があるという水原希子が手掛けるブランド「OK」の出品が決定している。イベントに合わせて、4階のPARCO MUSEUM TOKYOでは水原希子、茂木モニカによる写真展『夢の続き DREAM BLUE』が開催。

アプリで読む