Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play

K-Cultureフェスティバル『KCON 2020』、千葉 幕張メッセ含む4都市で開催決定

リアルサウンド

20/1/17(金) 13:40

 CJ ENM主催の『KCON 2020』が4月3日、4日、5日に千葉県・幕張メッセでの開催を皮切りに、6月12日、13日、14日にニューヨークのマンハッタン、8月27日、28日、29日、30日にロサンゼルス、9月26日、 27日にタイ・バンコクで行なわれる。

(関連:韓国芸能界との向き合い方、ネクストトレンド、人気グループの秘訣……2020年代のK-POPを考える

 『KCON』は“世界最大級の K-Culture コンベンション&フェスティバル”。今年の『KCON』は、K-POPコンサートおよびフード、ビューティー、ライフスタイル、ドラマなどK-Cultureのコアコンテンツを通して、グローバルファンたちと“つながり、コミュニケーションし、通じ合う”ことを主軸に展開。 昨年誕生した、K-POP アーティストと有名インフルエンサーたちがビューティーやファッションおよびメディアなどとコラボした『KCON』のスピンオフブランド「KCON Girls(ケイコン・ガールズ)」が、今年は単独ステージとして独立。『KCON JAPAN』のコンベンションエリアでは、K-POP、K-Food、K-Beauty、K-Lifestyle、K-Drama な ど韓流文化コンテンツのすべてが体験できる空間を演出・提供するとのこと。また、コンベンションエリアのK-Culture空間をともに創りあげていく出展企業も募集もしている。10~20代の女性たちに向けたプロモーション展開が可能で、韓流コンテンツ事業、音楽・映像コンテンツ事業、ビューティー、ファッション、ライフスタイルなど様々な分野での出展を募集中。

 『KCON 2020 NY』は 6月12日、13日、14日の3日間、ニューヨークのマンハッタンで開催される。スピンオフモジュール「KCON ROOKIES」(新人K-POPアーティストをショーケース形式で現地に紹介する場)を新規にローンチし、コンベンションを拡大する。

 『KCON 2020 LA』は、ロサンゼルスで8月27日、28日、29日、30日の4日間開催予定。来場者参加型コンテンツの拡大と、デジタルを融合させた新規コンテンツで K-Cultureを発信する。「KCON ROOKIES」では、ミニファンミーティング、特別イベントや展示など、多様なコンテンツを新人アーティストたちとファンが一緒に創り上げるプログラムになるとのこと。

  『KCON 2020 THAILAND』は、9月26日と 27日の2日間、タイ・バンコクのインパクトアリーナと展示ホールにて開催。今年はインフルエンサー・コンテンツを強化する。「KCON Girls」をさらにアップグレードさせ、来場者が楽しめるさまざまな体験の機会を提供する予定とのこと。(リアルサウンド編集部)

新着エッセイ

新着クリエイター人生

水先案内

アプリで読む