Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play

EXILE TETSUYA、「アメージング チョコモ~モ~ THE SECOND」を初披露「バレンタインに楽しんでください」

リアルサウンド

20/2/4(火) 18:00

 EXILE/EXILE THE SECONDのTETSUYAが2月4日、ローソンとコラボした「アメージング チョコモ~モ~ THE SECOND」をファンの前で初披露した。

(関連:EXILE TETSUYAが語る、自らコーヒー屋を営む理由 「ダンスもコーヒーも世界共通」

 TETSUYAがプロデュースするコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」とローソン「MACHI café」のコラボレーション商品は第3弾。チョコレートと相性のいいエチオピア産、コロンビア産のカフェインレスコーヒーと、上品な甘みで風味の良いダークチョコレートにホットミルクを混ぜた。ホットミルクは「MACHI café」でも販売しているもので、エリア別に産地にこだわった生乳(加熱処理済み)を100%使用している。LDHが展開する6年に一度の一大イベント「LDH PERFECT YEAR 2020」のロゴを含む全5色のカップで提供される。

 「AMAZING COFFEE」ではチョコレートドリンク「チョコモ~モ~」が人気商品になっている。今回のコラボ商品の開発にあたりTETSUYAは、「チョコモ~モ~をバージョンアップし、お子さんも飲めるようにカフェインレスコーヒーを使って香ばしさをプラスした」と解説。「注文するときに子どもがモ~モ~って言ってたらかわいいなと思って名前をつけました」という。「3回目なのでコラボの楽しさがわかってきた。ローソンさんとのやりとりもスムーズになってきて、結構わがままを言わせてもらいました。本来ならチョコレートの専門ではないのにいろいろ探してもらったり、カフェインレスでやりたいと提案したり」と振り返る。TETSUYAは「LDHのロゴを入れたカップを作ってくれたローソンさんは器が大きい。感謝です」と話した。

 記者会見後、ローソン店舗の特設会場でファンクラブの抽選で選ばれた40名の前で「アメージング チョコモ~モ~ THE SECOND」をお披露目。なお、新型コロナウイルスの感染対策として発売イベントで恒例になっていた商品の直接の手渡しは取りやめとなった。TETSUYAは「本当は一人一人にお渡ししたかったんですがこの状況は仕方ないですね。でも感謝の気持ちを伝えたかったのでカップにサインをさせていただきました」とし、試飲の商品とは別にサイン入りカップのプレゼントも行われた。さらにファンからの質問を募って答えるなどの交流も。カップの色はどのように決めたのか聞かれると「いい質問ですね。映える色です。エメグリはアメージングコーヒーとして外せないのと、好きな色のグレー」と答えた。

 「今年は『LDH PERFECT YEAR 2020』ということで気合いを入れています。バレンタインに、隣にいる大切な人や感謝を伝えたい誰かと一緒に楽しんでください」と締めくくった。(リアルサウンド編集部)

新着エッセイ

新着クリエイター人生

水先案内

アプリで読む