Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play

なにわ男子・道枝駿佑が「小枝」イメージキャラクターに就任

ナタリー

21/5/11(火) 15:18

道枝駿佑を起用した「小枝」ビジュアル。

道枝駿佑(なにわ男子、関西ジャニーズJr.)が森永製菓のチョコレートブランド「小枝」の新イメージキャラクターに就任した。

「小枝」の“枝仲間”である道枝は、5月18日に「小枝」のブランドページで公開されるWebコンテンツ「エ小枝(エコエダ)検定」に登場。「エ小枝検定」は、サステナビリティに関する知識をクイズ形式で楽しく学べるコンテンツで、道枝が「エ小枝検定」を紹介するWebムービー「小枝パイセンと道枝の『エ小枝検定』うけてみた」編も同日にお披露目となる。

Webムービー「小枝パイセンと道枝の『エ小枝検定』うけてみた」は、小枝パイセンと道枝の元気のいいタイトルコールからスタート。「エ小枝検定」を受けるべく教室にやってきた道枝は、今年50歳となる小枝パイセンを小“技”パイセンと紹介するボケを挟みつつ、検定問題に取りかかる。悩みながらサステナビリティに関する問題に解答する道枝の姿は必見だ。

「小枝」は1971年に「高原の小枝を大切に」をキャッチコピーに、自然の大切さを訴えるテレビCM放映と同時に発売された商品。近年ではバリーカレボー社より提供されるサステナブルカカオ原料「ココアホライズン認証カカオ」を使用し、包装材料も環境に配慮した素材を主に使用するなど、商品におけるサステナビリティの推進に取り組んでいる。発売50周年を迎えた今年はそんな「小枝」の取り組みを広めるべく、「レッツサステナブル」を標語に掲げて商品を訴求していく。

アプリで読む