Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play

ピース綾部が「トロールズ」の“ワールド・マーケティングプロデューサー”に就任

ナタリー

20/5/9(土) 13:00

左からアナ・ケンドリック、綾部祐二、ジャスティン・ティンバーレイク。

ピース綾部が今年10月公開の劇場アニメ「トロールズ ミュージック★パワー」のワールド・マーケティングプロデューサー(WMP)に就任。同作を手がけるドリームワークス・アニメーションのスタジオを訪れた特別映像がYouTubeで公開された。

ポップ村に住む、歌や踊りやハグが大好きな妖精たち“トロールズ”とその女王ポピーの大冒険を描く「トロールズ」シリーズ。本作では音楽のジャンルごとに6つの村に分裂してしまった世界を舞台に、すべての村の乗っ取りを考えるクィーン・バーブから世界を守るため、ポピーが仲間たちと旅に出る様子が描かれる。

特別映像では、ニューヨーク在住の綾部が高級リムジンに乗って颯爽と登場。ポピー役のアナ・ケンドリック、ブランチ役のジャスティン・ティンバーレイク、そして監督のウォルト・ドーンにインタビューを行い、日本に向けて宣伝するためのポイントを聞き出している。

NBC Universalの担当者は「祐二とトロールズの明るさがぴったりだと思ったの。トロールズの魅力を世界に広めてもらうには彼にお願いするべきだと思ったわ」と綾部がWMPに適任であることを力説。綾部はアメリカ生活の中で同シリーズの人気ぶりを実感しているといい、「子供だけじゃなくて大人が観ても楽しいのはもちろん感動的だし、最新作にお仕事でお招きいただきうれしい限り!」と喜びの表情を見せた。なお、綾部とスタジオで働く日本人クリエイターの対談の模様が近日公開される。

(c)A UNIVERSAL PICTURE (c)2020 DREAMWORKS ANIMATION LCC.ALL RIGHTS RESERVED.

新着エッセイ

新着クリエイター人生

水先案内

アプリで読む