サムネイルボタン画像

ぴあ

記事本文に戻る
ドニゼッティの名作『ランメルモールのルチア』が生まれ変わった!ルチアを歌う高橋維 <撮影:三枝近志 、写真提供:(公財)ニッセイ文化振興財団>

ドニゼッティの名作『ランメルモールのルチア』が生まれ変わった!ルチアを歌う高橋維 <撮影:三枝近志 、写真提供:(公財)ニッセイ文化振興財団>

カーテンコールの様子。左から4人目は黙役「泉の亡霊」。ルチアの運命を翻弄する存在として登場した。左右3人ずつのソリストはこのセットの両側で黒子として歌のみ披露。本番中は姿は見えない。 <撮影:三枝近志 、写真提供:(公財)ニッセイ文化振興財団>

カーテンコールの様子。左から4人目は黙役「泉の亡霊」。ルチアの運命を翻弄する存在として登場した。左右3人ずつのソリストはこのセットの両側で黒子として歌のみ披露。本番中は姿は見えない。 <撮影:三枝近志 、写真提供:(公財)ニッセイ文化振興財団>

ルチア(森谷真理)の回想シーンでは背後に恋人との逢瀬の舞台の林が出現するセット。 <撮影:三枝近志 、写真提供:(公財)ニッセイ文化振興財団>

ルチア(森谷真理)の回想シーンでは背後に恋人との逢瀬の舞台の林が出現するセット。 <撮影:三枝近志 、写真提供:(公財)ニッセイ文化振興財団>

苦悩と葛藤のルチア(高橋維)は孤独の象徴である部屋の中で歌い演じる。 <撮影:三枝近志 、写真提供:(公財)ニッセイ文化振興財団>

苦悩と葛藤のルチア(高橋維)は孤独の象徴である部屋の中で歌い演じる。 <撮影:三枝近志 、写真提供:(公財)ニッセイ文化振興財団>

ルチア(高橋維)が錯乱し夫を手にかけるシーン。オリジナルのオペラでは見られぬ場面だけに強烈な印象。 <撮影:三枝近志 、写真提供:(公財)ニッセイ文化振興財団>

ルチア(高橋維)が錯乱し夫を手にかけるシーン。オリジナルのオペラでは見られぬ場面だけに強烈な印象。 <撮影:三枝近志 、写真提供:(公財)ニッセイ文化振興財団>

photo.imageCaption
photo.imageCaption
photo.imageCaption
photo.imageCaption
photo.imageCaption