評論家や専門家等、エンタメの目利き&ツウが
いまみるべき1本を毎日お届け!
テレビプロデューサー テレビは見ずに演劇、映画、コンサートばかり足を運んでいる
波多野 健
1954年生まれ プロデューサー(イースト・エンタテインメント)
THE GUILTY/ギルティ
19/2/22(金)
新宿武蔵野館
デンマークのサスペンス映画だが、シーンはすべて警察の緊急指令通報室の中で、ほとんどが主人公と彼が話す電話の音声だけで進んでいく。さまざまな助けを求める電話がかかってくるが、彼自身も問題を抱えていて、それがいろいろな人々との電話のやりとりで少しずつわかってくる。メインになるのは拉致されたと救いを求める女性と、自宅に残された子供たちをめぐるストーリーで、これだけ少ない道具立てで最後までドキドキさせる手法はすごいなと感じた。僕は映画や演劇などで一番大切なものは「音」だと思っているのだが、そ...
19/2/18(月)