Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 矢作穂香と伊藤健太郎のW主演でミツコ「ピーナッツバターサンドウィッチ」ドラマ化

矢作穂香と伊藤健太郎のW主演でミツコ「ピーナッツバターサンドウィッチ」ドラマ化

映画

ニュース

ナタリー

左から伊藤健太郎、矢作穂香、伊藤修子。

矢作穂香と伊藤健太郎のダブル主演でミツコによるマンガ「ピーナッツバターサンドウィッチ」のドラマ化が決定。4月2日にMBSなどで放送がスタートする。

原作となる同名マンガは、女性ファッション誌withの読者アンケートをもとに、婚活世代のリアルな声を反映して描かれた。ドラマでは過去の不倫経験から“普通”に執着する沙代、長年付き合った彼となかなか次の段階に進めない美晴、流されやすくいつもセフレ止まりな美和、プライドの高さから玉の輿しかありえない茜といった個性豊かな4人が結婚へ向けて奮闘するさまを映し出す。

そして彼女たちの婚活をサポートするのが、政府が運営する謎の組織ピーナッツバターサンドウィッチーズだ。彼らは日本女性の中から婚活女子4人をピックアップし、サポート、研究している。ドラマはピーナッツバターサンドウィッチーズによるデータから見た恋愛解説や、スタジオトークのような談義が挟まる構成となっている。

このたびピーナッツバターサンドウィッチーズの新人で組織の存在と結婚自体に疑問を持っている女子・椿を矢作、データ至上主義で成績優秀だが人に興味がない理系男子の小林を伊藤が演じることが明らかに。さらに、組織を取り仕切る所長・権田に伊藤修子が扮する。

矢作は「女性たちの婚活の行方を、最後までしっかりと見守っていきたいと思います。どんな展開になっていくのか、私自身もとても楽しみです!」と述べる。伊藤は「この秘密機関『PBS』の一員としてクールに淡々と調査、分析し、時に新人の椿を面白がりながら、婚活女子4人の恋愛模様と椿の成長を権田所長と共に見守って行きたいと思っています」とコメントした。

スミスが総監修、椿本慶次郎と山岸一行が監督を務め、伊達さんと下田悠子が脚本を手がけた「ピーナッツバターサンドウィッチ」はドラマ特区枠で放送される。

ドラマ特区「ピーナッツバターサンドウィッチ」

MBS 2020年4月2日(木)スタート 毎週木曜 24:59~
テレビ神奈川 2020年4月2日(木)スタート 毎週木曜 23:00~
チバテレ 2020年4月3日(金)スタート 毎週金曜 24:00~
テレ玉 2020年4月8日(水)スタート 毎週水曜 24:00~
とちテレ 2020年4月9日(木)スタート 毎週木曜 22:25~
群馬テレビ 2020年4月9日(木)スタート 毎週木曜 23:30~ほか
※TVer、MBS 動画イズム、GYAO!ほかにて無料見逃し配信

矢作穂香 コメント

この度、「ピーナッツバターサンドウィッチ」に出演させていただくことになりました。元々原作を読んでいたので、出演が決まった時からずっとワクワクが止まりませんでした。演じられることができて、とても光栄です。
女性たちの婚活の行方を、最後までしっかりと見守っていきたいと思います。どんな展開になっていくのか、私自身もとても楽しみです!

伊藤健太郎 コメント

ドラマ特区「ピーナッツバターサンドウィッチーズ」で小林役を演じさせていただきます、伊藤健太郎です。
政府の婚活サポート機関、もちろん、実在しない機関ですが、この秘密機関「PBS」の一員としてクールに淡々と調査、分析し、時に新人の椿を面白がりながら、婚活女子4人の恋愛模様と椿の成長を権田所長と共に見守って行きたいと思っています。

伊藤修子 コメント

権田所長役をやらせていただきます伊藤修子です。あれこれ悩む女性達を俯瞰する気楽な立場ですが自分自身は関東の出身で特に方言とかがないので関西弁のセリフというのが心配です。一言二言レベルならごまかせても偽物感がどうしても出てしまいそうです...。吉本に所属しているというだけで関西の方ですかと言われることもありますが関西要素は0です。これから身の回りにいる関西人の話声に耳をそばだてる毎日になりそうです。よろしくお願いいたします。

(c)「ピーナッツバターサンドウィッチ」製作委員会・MBS (c)ミツコ/講談社