Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 江口洋介&杏&高橋一生が目隠しで飲み比べ キリン「本麒麟」新CM

江口洋介&杏&高橋一生が目隠しで飲み比べ キリン「本麒麟」新CM

映画

ニュース

CINRA.NET

キリンビールのアルコール飲料「本麒麟」の新CMが、3月3日から順次オンエアされる。

味覚とパッケージデザインをリニューアルした「本麒麟」。原料と製造技術に改良を加え、「ビールに近い卓越したうまさと品質」を強化したという。今回オンエアされるのは、江口洋介と杏が出演する「目隠し 再び」篇と、2人に加えて高橋一生が出演する「目隠し 高橋一生さん」篇。

「目隠し 再び」篇では、江口と杏が目隠しをして新旧「本麒麟」の飲み比べに挑戦。「そのうまさは、『本麒麟』史上最高の『本麒麟』」と言って差し出されたグラスに口を付けて、「う~ん、うまい!さすが新しい『本麒麟』」とコメントする江口に、杏がすかさず「これ、今までの『本麒麟』ですよね?」と突っ込む様子や、改めて新しい「本麒麟」を味わい「何これ、うまーい!」「おいしい~」と驚く2人の姿が確認できる。

「目隠し 高橋一生さん」篇では、江口と杏が見守る中、目隠しをした高橋が新旧「本麒麟」を飲み比べ。今までの「本麒麟」を飲んで「これでいいじゃないですか。うまいもん」と言う高橋に、杏が「と、思うでしょう?」と返す一幕や、江口に手渡された新しい「本麒麟」を口にした高橋が、「何これうまい!」とアイマスクを勢いよく外してグラスを見つめる様子が映し出されている。あわせてCMのメイキング映像を公開。笑顔で撮影に臨む出演者らの姿が捉えられている。

江口洋介のコメント

今回は、約1年振りに「本麒麟」の飲み比べに挑戦ということで、撮影をとても楽しみにしていて。本番では勢い余って、リニューアル前の「本麒麟」を、新しい「本麒麟」だと勘違いしちゃいました。(笑)杏さんとは5度目の共演となり、相変わらず和気あいあいとした、楽しい現場でした。

杏のコメント

江口さんとは5度目の共演で、冗談を言ったりいつも通りにぎやかな現場だったので、リラックスして撮影に臨めました。初めての目隠しでの飲み比べで少し緊張しましたが、新しい「本麒麟」を飲んだら、そのおいしさに感動してすっかり緊張も吹っ飛んでしまいました。想像を超えるおいしさ、さすが「本麒麟」ですね!

高橋一生のコメント

今回、アイマスクをしての撮影ということで、いつもの撮影と異なる感覚で新鮮でした。杏さんのコメントにもありましたが、目隠しして飲んでみると、味に集中ができてますますおいしく感じました。もともとすごくおいしいと思ってましたが、飲み比べてみたら新しい「本麒麟」の方が一層おいしいなと感じました、本当に。目隠しで試してみて欲しいです。